オオナゾコナゾ

種子島ぴー/九州出身、東京在住。夫と二人暮らしです。旅行のこと、フィギュアスケートのこと、香港のことを中心に、右から左へ流せなかった大小の謎やアレコレを、毒も吐きながらつづります。

スケートもインスタも、昌磨流がいいの♡

こんばんは。東京は明日から、ぽかぽか陽気だそうです。

3月は、もうすぐそこですね。

 

さて、オランダで開かれているチャレンジカップで、

佐藤駿選手が金メダルを獲りました!!おめでとうございます!! 

山本草太選手が銀メダル、マッテオ・リッツォが銅メダル!!

 

 

駿くんは、もちろん“黙って4Lz”を跳んだし(途中でほどけちゃったけど)、

草太くんは、美しい4Sをツルルンと決めたし、

マッテオ君はなんと、3A+3Aのコンボを跳びました。(セカンドは両足着氷)

 

3A+3Aは、そのうち誰かがやると思っていましたが、

実際に見たのは、私は初めてです。

 

こういうアドレナリンの出る試合を見ると、

昌磨の試合が見たいなぁと、ちょっぴり寂しく思います。

 

そんな気配を感じ取ってくれたのか、UNO1ワンで、

昌磨の練習動画を公開してくれました。

 

中京大のウィンドゥグラフィック、大迫力

【中京大ウィンドウグラフィック‼️】#uno1ワンチャンネル #宇野昌磨 #宇野樹 #トイプードル生活 #いぬとの暮らし #フィギュアスケート - YouTube

 

一人で練習していても、『メア・トルメンタ・プロペラーテ!』を、

ちゃんと荒ぶって演じている昌磨がすごい。

 

上半身は鬼気迫る感じなのに、

脚は、エッジが氷からまったく浮いていない。静かで、そして進むのが速い。

 

Uno1ワン チャンネル宇野樹より

 

氷の張った湖で、こういう人に追って来られたら、めちゃめちゃ怖いと思う。(どういう状況? Netflixの見過ぎかも😆)

 

そうか、草太くんは、チャレンジカップでオランダにいるので、

昌磨は中京のリンクで一人なのね。(ほかにもいるとは思うけど)

突然思い出したけど、2月11日の草太くんの「何かの告知」のようなインスタは、なんだったんだろう。

 

 

隣は、昌磨ですよね?

もう、何かどこかで露出済みなのかな。

 

そして、昨日、昌磨がインスタにアップしてくれた「3時間クッキング」。

 

 

インスタ関連では、どーも疑り深くなっている😝ので、

「本当に自分で料理をしているのか🤔?」「“SNSの達人”とやらの指示なんじゃないか🤔」と、ひねくれた視線で見ておりました。

 

そうしたら、樹君が実際にお料理をしているYouTube動画をアップしてくれました。

【手料理‼️】#uno1ワンチャンネル #宇野昌磨 #宇野樹 #いぬとの暮らし #トイプードル生活 #フィギュアスケート - YouTube

 

本当に、自分でクッキングしてた😛🙏

お好み焼きの下にフライ返しを入れて、

 

よっしゃ

グ~ラグ~ラと持ち上げて、「無事に裏返せるか???」

 

あ、あぶなーい

という緊迫の瞬間から、そのままお皿に盛るところが好き。

 

ひっくり返さないんかい!!

 

インスタの投稿も、私の予想を大きく裏切る9投稿目となりました。

インフルエンサーとかにならなくていいから、

洗練されてなくていいから、

昌磨らしい素朴な感じで、ときどき、ぽろっと発信していってくれたらうれしいです。