オオナゾコナゾ

種子島ぴー/九州出身、東京在住。夫と二人暮らしです。旅行のこと、フィギュアスケートのこと、香港のことを中心に、右から左へ流せなかった大小の謎やアレコレを、毒も吐きながらつづります。

世界選手権、昌磨と競う男子各国代表

こんにちは。世界選手権に向けて、各国の出場者が出そろいました。

男子のエントリーは、35名です。(以下、敬称略)

 

 

 

●日本代表は、宇野昌磨、山本草太、友野一希の3名👏👏👏

第一補欠には、三浦佳生が控えているので、シニア3名も気を抜けませんね。

 

●米国は、先日のチャレンジカップで、世界選手権のTESのミニマムスコアをクリアしたアンドリュー・トルガシェフが、3人目に確定しました👏

 

●韓国は、1名なんですね。シヒョン・リーも出られない。一方のジョージアは、3名出場。と考えると、枠取りって大事。

 

●キーガン・メッシングさん、最後の世界選手権です。カナダ2枠目は、カナダナショナル2位のコンラッド・オーゼルが選ばれました。

 

●ボーヤンが試合で見られるしあわせ♡

 

●グラッスルは、拠点はまだ揺れてるのかな…誰と来日するんだろう。

 

●今シーズン、様子が心配だったモリス・クヴィテラシヴィリは、北京オリンピック後の燃え尽き症候群に加えて、意に反した拠点移籍(ロシアの戦争による)と資金不足の中でのイタリア引っ越しとロシアUターンなど、大変だったみたい。

 

●オーストリアのマウリツィオ・ザンドロン、カザフスタンのミハイル・シャイドロフ、アゼルバイジャンのウラジミール・リトヴィンツェフが、すっかり国家代表の定位置についた感があります。私のPCが「残土論(ザンドロン)」「謝意泥府(シャイドロフ)」と誤変換されることも減りました。

 

●昌磨の練習は、順調ですかねー。世界選手権前に、ステファンと合流する予定はあるのかな?日程的には、厳しそう…。

 

●マリニン君、アダム・シャオ・イム・ファ、ジュンファン、草太君・・・このあたりが、昌磨と表彰台を競うことになりそう。高難度ジャンプを跳ぶ面々なので、気を抜いたら、一気に転落ですね。油断できません。

 

●昌磨のインスタ関連は、見ないことにしました。(ジャンプのリールのぞく)

昌磨の演技が好きなので、原点に戻って、試合とアイスショーを中心に、応援していきたいと思います。