オオナゾコナゾ

種子島ぴー/九州出身、東京在住。夫と二人暮らしです。旅行のこと、フィギュアスケートのこと、香港のことを中心に、右から左へ流せなかった大小の謎やアレコレを、毒も吐きながらつづります。

3月25日は、昌磨フリーと雷神祭の同時開催

こんばんは。 天気予報を見ていたら、

東京は、世界選手権が開催される期間中、桜が満開になるそうです。

きっと、さいたまもですよね。

 

来日する選手たちが、満開の桜を目にすることを思うと、

とってもうれしいです。

 

さて、2023年3月25日に開かれるラグビーチーム「トヨタヴェルブリッツ」の

雷神祭の広報に、宇野昌磨選手が登場しています。

 

 

明らかに、横目でカンペを見ながら、なめらかにしゃべっています😝

Twitterで条件を満たして応募すると、

世界で、ただ1つの宇野昌磨サイン入りユニフォームが、

当たるかもしれないということです。

 

サインはお手の物の昌磨。

スラスラと、サインしています。

 

・・・と思ったら、あれっ??

 

 

必ず何かオチを付けてくれる昌磨(笑)

最後の「ダンッ!!」っていう音が気になって(癖になるタイミング)、

何度もリピートしてしまいました。

 

肉を切る音に聞こえたのか、

Emmaちゃんもやってきて、何か言ってますね。

 

 

とても素敵なサイン入りユニフォーム。

我こそはという方は、チャレンジを。

バスケット、サッカー、ラグビーと、トヨタスポーツ部関連の応援に、

ひっぱりだこの昌磨です😊

 

広報動画を見て思ったのですが、

昌磨はどんなときでも、最後はピロピロと手を振ってくれますよね。

 

 

大会でメダルを獲った後、リンクを周回するときも、

アイスショーの最後や、

インタビュー動画やコメントの最後にも。

 

私は、この昌磨のピロピロピロ~が大好きです。

 

思い出してみると、小さいころのベビ昌磨は、

お話をするのがあまり得意ではなく、

言葉少なにインタビューに答えて、

無言でピロピロピロ~と手を振って終わっていたような。

 

あの頃の名残なのかな??

理路整然と話せるようになって、本人曰く「話すのが好き」になった今も、

何かコメントした後、一拍置いて、思い出したように手を振ってくれる。

それが、なんか好きです。

 

トヨタヴェルブリッツの雷神祭が開催される日は、

昌磨は、世界選手権のフリーの日ですね。

 

さいたまスーパーアリーナに、

『G線上のアリア』で静寂に包まれた教会を、

『メア・トルメンタ・プロペラーテ!』で絢爛豪華な大聖堂を建立しなければならないので、

雷神祭には行けそうにありません😆

 

むしろ、4分半しかないので、雷神さまに加勢していただきたいくらいです。

見事、建立したあかつきには、客席&お茶の間席に向かって、

とびっきりのピロピロピロ~をお願いしますよ!!