オオナゾコナゾ

種子島ぴー/九州出身、東京在住。夫と二人暮らしです。旅行のこと、フィギュアスケートのこと、香港のことを中心に、右から左へ流せなかった大小の謎やアレコレを、毒も吐きながらつづります。

今夜20時29分

こんにちは。たまアリに向かいます。

昌磨が試合に出るのか出ないのか、

現時点では、わかりません。

 

これから後の公式練習に出てくるかどうかも、わかりません。

 

私は、怪我が深刻なら、棄権もありだと思っていますが、

デミさんがノーと言わない限り、

昌磨は出場する気がしています。

 

もしかすると、デミさんが、ノーでもノーでないように、

昌磨のために尽力してくれているかもしれません。

 

試合前日の現地インタビューを、もう一度聞き直してみた。

 

この1年やってきたことを、この1週間、2週間でムダにしないように、試合に向かう気持ちは強く持つ。

あきらめても、悲しんでも、何も解決にはならない。

焦っても嘆いても、試合は近づいてくるので、

僕なりにどうすればいいかを試行錯誤しながら練習に臨んでいる。

僕も、今後そんなに何回も何回も世界選手権に出る年齢でもないので。

何度もチャンスがあるとは思っていないので。

久々に、気持ちでどうにかしないといけないという試合が来るのかな、と思ったり。

失敗しても自分がここまでやってきたことに満足できるような、全力をぶつければ、今後の道や今考えていることの答えが出てくるんじゃないかと思うので、しっかり頑張りたい。

 

自分への思いと、

母国開催に対する責任感。

 

骨折でもしていなければ、もしかすると、していても、

「昌磨は試合に出る」と思いました。

 

今頃、どうすればこの状況で最善を尽くせるか、

五感を研ぎ澄まして考えていると思います。

 

過去をさかのぼれば、手負いの昌磨は、めっぽう強い。

今夜20時29分。

昌磨のSPが始まります。

 

現地で応援する人も、

自宅から応援する人も、

録画であとから観る人も、

心をひとつに、さいたまスーパーアリーナに向かって、

昌磨にエール、拍手、元気玉、声援、なんでもいいから送ろう。(どっちの方角だーい??)