オオナゾコナゾ

種子島ぴー/九州出身、東京在住。夫と二人暮らしです。旅行のこと、フィギュアスケートのこと、香港のことを中心に、右から左へ流せなかった大小の謎やアレコレを、毒も吐きながらつづります。

自ら証明した「宇野昌磨は本物の世界王者」

大事なことを書き忘れていました。

 

世界選手権前のインタビューで昌磨が、

 

「世界選手権で、しっかりこれまで以上の演技をして結果を残したら、

『偶然1位になった』ではなく、ちゃんと『世界のトップ』って言いきれる選手に、

結果も伴った選手になるんじゃないかな、とは思います」

 

昨年、文句なしの世界王者、世界選手権チャンピオンになったのも関わらず、

昌磨の中では、「いろんな条件が重なって、偶然1位になったと思われているかもしれない」という思いがあったのかもしれません。

 

別のインタビューでも、

「優勝するのが必然」と言われるレベルになりたい。

と語っていましたよね。

 

今回、「キス&クライの真実」で

ステファンが昌磨に、

「君は真の王者だ。2回も勝ってるんだから」と言うのを聞いて、

なんか泣けてきました。

 

男子優勝 宇野昌磨「キス&クライの真実…」【世界フィギュアスケート選手権2023】 - YouTube

 

 

 

宇野昌磨は、自らの努力によって、

自分が本物の世界チャンピオンであることを証明してみせました。

 

今の昌磨を倒せる人は、誰もいない。

みんながそれをわかっています。