オオナゾコナゾ

種子島ぴー/九州出身、東京在住。夫と二人暮らしです。旅行のこと、フィギュアスケートのこと、香港のことを中心に、右から左へ流せなかった大小の謎やアレコレを、毒も吐きながらつづります。

昌磨は、今日からスターズオンアイス10公演

こんばんは。

今頃、スターズオンアイス大阪の公演中ですね。

 

 

私は、見に行く予定が今のところないのですが、

行かれた方が、楽しんで、大満足で帰れますように。

昌磨が怪我をカバーしながら、

いい演技を披露できていればいいなと思います。

 

世界選手権のキスクラで、

昌磨が2週間後(の国別対抗戦)を心配していましたが、

スターズオンアイスのほうが、むしろ過酷では??

3月30日~4月9日まで、

移動をはさんで、全10回も公演があるんですね。

 

 

昌磨が心配していたのは、おそらく4回転ジャンプに対する足の状態だと思います。

アイスショーでは4回転を跳ばないとしても、

世界選手権で文字通り死力を尽くした後なので、

かなりハードなスケジュールに感じます。

 

全日本から世界選手権まで、3カ月開いたと思っていたら、

結局、超ハードな結末に。

デミさんがいるから、大丈夫かな!!

 

4/3(月)~4/5(水)の奥州(岩手)公演と8日の横浜公演は、

有料ライブ配信があるようです。

ぴあ、ローソンチケット、FODで配信視聴券:3,000円(税込)を購入して視聴。

アーカイブや巻き戻し配信はないので、リアルタイムでの視聴になります。

 

公式のチケットページが、ややわかりにくい気がするので、

注意してご購入ください。【動画配信】です。

 

TEAM JAPAN、昌磨メッセージ

今日、入社式のあった会社も多いと思いますが、

新学期、新年度がスタートしますね。もう4月か~

 

YouTubeのTEAM JAPAN公式チャンネルで、

宇野昌磨選手から新生活を迎える皆さんへのメッセージが公開されています。

 

宇野昌磨選手から新生活を迎える皆さんへ「慣れが解決の一番の近道」 - YouTube

 

環境が変わるとしんどいですが、

「毎日同じことを繰り返していけば、それが日常になる」という

昌磨先生の体験からくる言葉が、語り口と合わせて、

なかなか良い(上から目線ですみません)

 

そして、改めての「現役アスリート宣言」がうれしい。

 

Shogunさん×昌磨対談ついに実現

Shogunさんと昌磨の対談が、YouTubeで公開されています。

 

youtu.be

 

「先月」実施された対談なので、念のため。

 

 

昌磨の口から、「Shogunさん」という言葉を100万回くらい聞いた気がしますが、

会うのは初めてだったんですね。

 

話の内容が、「世界選手権後の昌磨の発言と、ちょっとリンクしている気がする」と思った箇所がありました。

 

ちなみに、私は、Shogunさんの“語り”をドキマギしながら聴きました。

時々、チクッとしましたが、忖度ない人なのかも。(詳しく存じ上げません)

 

今回は対談の前半で、後半も公開予定とのことです。