オオナゾコナゾ

種子島ぴー/九州出身、東京在住。夫と二人暮らしです。旅行のこと、フィギュアスケートのこと、香港のことを中心に、右から左へ流せなかった大小の謎やアレコレを、毒も吐きながらつづります。

「宇野昌磨っていうスケーターでよかった」ナウボイス&SOI初日はグレスピ

こんばんは。スターズオンアイス初日、

昌磨は、グレスピを舞ったみたいですね。

しかも、久々のネイティブ・タトゥー風の衣装で。

 

宇野昌磨の“世界王者の舞い”に会場から大きな拍手 スターズ・オン・アイス出演:中日スポーツ・東京中日スポーツ

 

なんとなく、いろいろ心配していましたが、

本人が楽しそうで、ほっとしました。

 

なぜ、安心したかというと、

ナウボイスを久しぶりに更新してくれて、

声がとても元気だったから!!

 

 

昌磨は、「みんなが心配しているかも」と察したら、

すぐに自分の言葉や動画で発信してくれる。

そういうところが、改めて好きだな。

 

グレスピを滑って、「この曲いいな、と思った」と話していました。

ジャンプの難易度は落としているものの、

「やりきった感があるプロで充実感がある」と。

 

詳細は書けないのですが、

足の状態は、思ったよりよくないそうです。

ナウボイスでは、どんな感じか説明してくれました。

 

それでも、「あ゛~怪我してるから、そーなっちゃいますよねー」という演技は、絶対にしないのが、宇野昌磨。

 

中日新聞Web「宇野昌磨の“世界王者の舞い”に会場から大きな拍手」にも、

「日々応援してくださっている皆さま、会場に来てくださった皆さんのために演技したいと思い、全力で滑らせていただきました」

とコメントが書かれていました。

 

ショーでも競技でも、昌磨の演技を見てがっかりしたことはないので、

きっと、すばらしい演技だったと想像します。

怪我を悪化させずに、長丁場を乗り切ってほしいです。

 

そして、今回のナウ・ボイスは、なんだかとても温かかったです。

 

いろいろ、いい言葉があったけど、私に響いたのは、

「だって、人の考え、人のことはわかんないもん」かな。

(言い方もかわいかった😊)。

 

「だから、自分がどうしたいかが大切かも」っていう話なんだけど、

他人に理解されたいとか、よく思われたいとか、あんまり考えちゃうと、しんどいですよね。きっと、答えはないだろうし。

 

私は、けっこう考えちゃうタイプなので、

「人のことはわかんないもん」に、心が軽くなりました。

 

だからと言って、決して、昌磨が「相手にどう思われるか気にしない」という話ではなく、むしろ、考えちゃう性格らしい。

 

そして、

「人のマイナスな気持ちをぶつけられるのは嫌でも、

人の親切さ、やさしさを感じる瞬間を、僕はうれしく思う」

 

この言葉を聞いて、「昌磨をいじめちゃだめだよ」って思った。

ごめんね昌磨🙏😢

 

「今の自分が好きか?」という質問に対しては、

好きとか嫌いではなく、「宇野昌磨っていうスケーターでよかった」と。

その理由も、かっこつけた理由ではなく、

昌磨らしくて、素直にうんうんとうなづけるものでした。

 

最後の「またね」が、かわいすぎ。

泣きたいくらい、かわいかった。