オオナゾコナゾ

種子島ぴー/九州出身、東京在住。夫と二人暮らしです。旅行のこと、フィギュアスケートのこと、香港のことを中心に、右から左へ流せなかった大小の謎やアレコレを、毒も吐きながらつづります。

宇野昌磨『ワンピース・オン・アイス』のルフィ役に決定!!

こんにちはー。

ビッグビッグニュースが飛び込んできました!!

 

昌磨が、なんと、『ワンピース・オン・アイス』に出演決定。

主人公のルフィを演じることになりました。

 

『ワンピース・オン・アイス』公式サイト

 

『ワンピース』って、見ない私でも知っているくらい、超有名なアニメ作品。

夏休みにお台場とかでイベントが開かれると、

ファンや子どもたちが国内外から駆けつけて、すごい人気なんです。

 

上のおしゃれな写真では(笑)ピンとこない方も、

麦わら帽子をかぶった男の子の絵なら、

見たことあると思います。

 

ONE PIECE 1 (ジャンプコミックス)

★この画像はAmazonリンクを使用しています。

 

私はまた、「エイプリルフールなんじゃないか?」と疑心暗鬼で、

今でも、このブログ書いていいのかどうか、ちょっと迷っているのですが、

公式サイトやインスタ、Twitterアカウントもあるから、大丈夫だと思うー(たぶん😂)

 

 

今日、発表されたのは、

昨日だと「エイプリルフールの冗談かも」って思う人がいるからかな。

 

公演は、横浜と名古屋であります。

4月8日(土)12時~
公式HPにてチケット先行予約スタート!

 

■横浜公演2023年8月11日(金・祝)~13日(日)で6公演。

KOSÉ新横浜スケートセンター

■名古屋公演は、2023年9月2日(土)~9月3日(日)で4公演。

ドルフィンズアリーナ(愛知県体育館)

 

演出:金谷かほり氏

振付:宮本賢二先生

 

行きたい!! 見に行きたい!!

まだ、昌磨しかキャストは発表されていませんが、

今後の配役発表、わくわくしますね。

 

スケーターなら、ケージ・タナカ氏が入ってきそうな予感。なんとなく、佳生くんも。

(私的な予感ですが)

 

■昌磨コメント

誰もが知る『ONE PIECE』という偉大な作品でルフィという大役に起用していただいたことが本当にありがたく、絶対にいいアイスショーにしたい、という気持ちでいっぱいです。ルフィがどんな困難も乗り越えていく姿に僕自身も何度も背中を押してもらったことがあります。そんな素晴らしい作品の魅力を伝えられるよう、全力で挑みたいと思います。自分にとっては何もかもが挑戦、未知の領域ですが、フィギュアスケートを好きな方にも、これまで一度もフィギュアを見たことがないという方にも楽しんでいただきたいと思います。

 

世界選手権のあとに、「『表現者として自分の魅力は何か』と自信を持って言えるスケーターになりたい」と話していたので、

新たな境地を開く、まさに、まさに!!な機会到来ですね。

 

スケートを見たことがない子どもたちにも、

昌磨の魅力が伝わるとうれしいな。

 

衣装はもちろん、こーなりますよね?

 

ワンピース・オン・アイス【公式】より

 

昌磨、腹筋、鍛えておいてよかったね。

あれ、もしかして、腹筋で起用が決定したのか??