オオナゾコナゾ

種子島ぴー/九州出身、東京在住。夫と二人暮らしです。旅行のこと、フィギュアスケートのこと、香港のことを中心に、右から左へ流せなかった大小の謎やアレコレを、毒も吐きながらつづります。

宇野昌磨遅報

こんばんは。

世界選手権の熱気をまだ引きずりながら、

次々に出てくる昌磨関連の話題を、

ただニンマリしながら眺めております。

 

昌磨関連の話題を、すぐに書ければいいのですが、

瞬発力がないもので、速報ならぬ遅報を、

ダラダラと書いていきたいと思います。

 

昌磨は、スターズオンアイスの奥州(岩手)公演1日目を無事に終了。

「シャンソンの名曲に乗せた優雅な滑りで観客を魅了した」by NHKそうです。

 

公式SNSに、大阪から飛行機で移動するご一行の様子が。

 

 

珍しく、昌磨も映っていたことが、地味にうれしい。

 

 

昌磨っていうと、お仕事の都合とかいろいろあるのだと思いますが、

集合写真や映像に映っていなかったり、別行動だったりして、

ちょっと寂しく感じることも…。

 

とはいえ、自分も集団行動が苦手なタイプなので、

このテンションは、わかります😅

 

ミズノ、昌磨優勝キャンペーン

先日、UNO1プチパックの

アームウォーマ―が届いた話で書き忘れたのですが、

ミズノさんが、「宇野昌磨選手おめでとうキャンペーン」を開催してくれています。

 

 

乗っかり商法ではありません!!

抽選で当たるかもしれない、ゴージャスなノベルティがご用意されています。

 

まず、A賞は、広いお庭やバルコニーをお持ちの方や、

新入学・新社会人の勉強or仕事用チェアをお探しの方にぴったりの

サイン入りチェア。

 

 

油性マジックで書かれたサインを、こすって消してしまわないように。

また、サインするときに、昌磨が椅子をつかんでいますので、

むやみにふかないほうがいいかもしれません。

しかし、梱包するときに、

ミズノさんが同じ場所をつかんだ可能性も大いにあります。

 

B賞は、「ありゃー、ほとんど買って持ってるわー」と悔しくなりそうな、

過去の宇野昌磨選手コラボアイテム厳選セット。

 

今回の世界選手権から宇野昌磨選手のファンになった方は、

当選すれば、コラボアイテムを、一網打尽にゲットできます。

 

C賞は、「だいたい集めちゃったなー」と思いつつも、

シークレットショット1枚が気になるポストカード10枚セット。

 

 

地道にキャンペーンで集めてきた方も多い、昌磨コレクション。

足りないショットがある方も、一度に全部手に入れたい方も、チャンスです。

100名だから、けっこういける気がする。

 

応募締め切りは、2023年4月17日(月)23:59まで。

応募対象、応募方法など、公式サイトでご確認ください。

https://jpn.mizuno.com/cm/community/enquete/enqueteView.co?enqueteNo=1826&did=dtctop_campaign

 

ちなみに、私は、特に買う予定はありません。(おーい!!)

 

そろそろ優勝してほしいルーク!!

毎年、お伝えしている気がしますが、

アルバルク東京のルークから、

B.LEAGUEマスコットオブザイヤー 2022-23への緊急応援要請が出ています。

 

 

2017-18シーズンから2019-20シーズンまで、

千葉ジェッツのジャンボくんがV3を達成して殿堂入り。

 

確かにかわいい

 

2021-22シーズンは、川崎ブレイブサンダースのロウルさんが優勝。

 

 

ルークは、初年度2位でスタートしたものの、

翌年は、3位。

2019-20シーズンが5位、

2021-22シーズンが7位で、

なぜか順位を落としていました。ピーンチ!!

 

昌磨と仲良しです。

 

しかし、今回2022-23の中間発表では、

現在、第2位につけています。

 

1 位 川崎ブレイブサンダース ロウル

2 位 アルバルク東京 ルーク

3 位 宇都宮ブレックス ブレッキー

4 位 琉球ゴールデンキングス ゴーディー

5 位  サンロッカーズ渋谷 サンディー

 

1位は、二連覇を狙うロウルさん、3位にブレッキーくんと、

強敵揃いですが、ルークもあと一押しです!!

 

 

投票期間は、明日4月4日(火)23:59まで。

LINE、Twitterから、1日1回投票が可能です。

【公式】B.LEAGUE MASCOT OF THE YEAR 2022-23 特設ページ

 

今日と明日で、一人2票の投票チャンス。

 

ステファンお誕生日おめでとう

昨日4月2日は、

スイスの国民的英雄にして世界の恋人、

ステファン・ランビエール氏のお誕生日でした。

38歳です。おめでとうございます。

 

 

スケートに対する情熱を、

世界中のスケーターに惜しみなく分け与えているステファン。

国境も国籍も飛び越えて、門を叩く生徒を翼の下に迎え入れるステファン。

 

この慈愛に満ちた人が、健康でしあわせでありますように。

そして、デニス&高志郎&昌磨のシャンペリー3人衆が、

ステファンをしあわせにする1年間でありますように。