オオナゾコナゾ

種子島ぴー/九州出身、東京在住。夫と二人暮らしです。旅行のこと、フィギュアスケートのこと、香港のことを中心に、右から左へ流せなかった大小の謎やアレコレを、毒も吐きながらつづります。

先行で買うべきか?!ワンピース・オン・アイス抽選予約開始

こんにちは。昌磨先生は、舞台を横浜に移して、

スターズオンアイスに出演中。

声出しOKになってからのグレスピは、格別だと思います。

怪我に注意しつつ、楽日まで頑張ってほしいです。

 

さて、昨日は、国別対抗戦のリセールチケットの結果がわかる日でした。

 

 

2日分申し込んでいたのですが、両日とも

「マッチングが成立致しませんでした。」というメールが到着😰

そこそこ凹んで、わりと無気力になってます。

 

 

まだ、一部の席(というか、A席)が残っているのですが、

これから購入すると、明らかに割高なので、

私も、そして皆さんも、買うのを迷っているのではないでしょうか。

 

主催者様におかれましては、

もうちょっと、区割りをご考慮いただきたい。

スタンドの後ろ何列かは、

10,000円→7,000円くらいにしていただけまいか?だめ??

 

ということで、早めに買わなかった自分を呪いつつ、

有料生配信で観ることになりそうです。

 

ISU世界フィギュアスケート国別対抗戦2023|テレビ朝日

 

4日間の通しチケットが、普通版なら税込2,500円。

2万円とか3万円とかのチケット代を見た後で感覚がおかしくなっているのか、

「格安にもほどがある」ように感じてしまう数字のマジック(笑)

 

公式練習(EXのぞく)や特典映像も見られるみたいです。

マルチアングル版もあります。

 

国別対抗戦での失敗を踏まえつつ、『ワンピース・オン・アイス』は、

先行予約から挑みたい!!

 

 

明日4/8(土)12:00~4/18(火) 23:59まで、

楽天チケット独占抽選先行です。

 

抽選だから、12時に申し込まなくてもいいんですよね?

あやうく、パソコン担いで出かけるところでした。

 

しかし、主演の宇野昌磨だけ発表してチケット発売開始っていうのも、

どうなんだろう??

 

昌磨以外の出演者が、10人はいると思うんです。

一人も決まってないってことは、あるのかなぁ。

 

逆に、お客さんがチケットを買いたくなくなるような人が含まれていて、

それを隠しているんじゃないかと勘繰ってしまいます。(←すっかりひねくれ者に)

 

昌磨以外が全員海外スケーターで、

契約に時間がかかっている…ということなら、逆に面白いですけどね👏

 

EX『パイレーツ・オブ・カリビアン』で演技力爆発のクラコワ選手なんかも、

いいキャスティングではないかと思ったりする。

「単なる海賊つながりだろ!!」って話もありますが(笑)

 

18日までに、追加でキャスト発表されることを願いつつ、

どのタイミングで申し込むべきか、考え中です。

申し込まないと、結局、後悔しそうですよね。

 

ところで、ザ・アイスのチケットは、購入されましたか?

通常より早い時期のチケット販売スタートは、

近い時期に開催される『ワンピース・オン・アイス』との

お財布争奪戦の影響ではないか、という話もあります。

 

確かに、一理あります。

有休にも貯金にも、限りがありますからね。

 

私は、愛知と日光を購入済み。

声出しOKになったザ・アイスは、とんでもなく楽しく盛り上がると思うので、

行かないと後悔すると思いますよ~。へっへっへっ。

なんてね。

 

さて、みなさんは、ザ・アイス or ワンピース?

それとも、両方??