オオナゾコナゾ

種子島ぴー/九州出身、東京在住。夫と二人暮らしです。旅行のこと、フィギュアスケートのこと、香港のことを中心に、右から左へ流せなかった大小の謎やアレコレを、毒も吐きながらつづります。

昌磨、レントゲン写真まで公開

「UNO1ワンチャンネル宇野樹」で、

病院での診断結果まで公開してくれています。

 

youtu.be

 

「そこまで公開してくれなくてもいいよ」とは思うけれど、

いろいろ言う人がいるからなのかな。

 

いやいや、悪いほうに考えるのは、やめておこう。

これは、ファンに対する配慮だと思いたい。

 

出場者の保証はないとはいえ、国別対抗戦のために、

有休取って、新幹線や飛行機、ホテルを抑えて、高いチケット買って楽しみにしていた昌磨ファンがいますからね。

「こういう状態だから、ごめんなさい」と、

精一杯の誠意を示したものと受け止めます。

 

試合に対して、ずっと誠実に向き合ってきた昌磨だから、

レントゲン写真と診断まで公開してくれなくてもいいのに。

 

・・・と思いつつ、なんだかんだで、

「足関節後方インピンジメント症候群」を調べる私。

 

オリンピックシーズンからここまでノンストップの皆勤賞。

今までも、国別対抗戦もジャパンオープンも、

当然のように出続けてきたから、

そりゃあ、足首も悲鳴を上げるし、軟骨だって、すり減っていることでしょう。

 

国別対抗戦は、お祭りわっしょい的要素もある楽しい試合だけれど、試合は、試合。

難しいジャンプが跳べない状態なら、

補欠選手にチャンスを譲るのも、礼儀だと思います。

ジャンプ構成をシーズン中と変えて、2Aと3回転にするのも、

慣れてないから危険すぎる。

 

スポンサー的にも、スケート連盟的にも、痛いところではあると思うけれど、

ずっと屋台骨としてイベントを支えてきた人だから、

快く休ませてあげることと思います。

 

そして、新たにインした佐藤駿くん!!

 

 

先日、福岡のアイスリンクのショーで滑ってましたよね。

事前に、打診はされていたかもしれないですが、

直前の出場決定は、たいへんだと思います。

 

しかし、元・代打の神様(現・神様) 友野くんと一緒だし、

最近“もってる”駿くんなので、不足なし!!

もう一度、試合で『レッド・ヴァイオリン』が見られるなんて、

聞いただけで心が躍ります。

 

そして、世界王者、「いま、世界一強い男」by テレ朝 宇野昌磨の欠場は、

ほんとーーーに、残念。特に、私にとっては、残念すぎる😭

 

 

しかし、男子シングルだけ見ても、

昌磨がいなくても、盛り下がらないだけの豪華メンバー。

 

 

世界王者は不在でも、

新たにグランプリファイナリスト シュン・サトウが加わったわけで、

海外スケーターのみなさん、油断召されるな!!