オオナゾコナゾ

種子島ぴー/九州出身、東京在住。夫と二人暮らしです。旅行のこと、フィギュアスケートのこと、香港のことを中心に、右から左へ流せなかった大小の謎やアレコレを、毒も吐きながらつづります。

ザ・アイスとワンピース・オン・アイス

こんばんは。

先週末の世界フィギュアスケート国別対抗戦(日本)と

トリグラフ・トロフィー(スロベニア)を持ちまして、

ISUの国際大会がすべて終了し、2022-2023シーズンが幕を閉じました。

 

スケーターのみなさま、お疲れさまでした。

そして、私も、なぜかとても疲れています。

(長時間観戦、拍手、興奮、スタオベのしすぎ??)

 

 

はぁ~南の島にバカンスに行きたい。

最近、大阪とか名古屋とか特定の場所、

しかも、寒いリンクにしか行っていない。

 

なので、 JALの全国旅行支援にまだ間に合うのかどうかわからないけれど、

ちょっくら、沖縄あたりに行きたい…と、夢見ています。

 

しかし、一休みする前に、次のプレシーズンのアイスショーのチケットを、

いくつかゲットしておきたいところ。

現在、ザ・アイスの愛知公演、日光公演のチケットを確保。

そして、ワンピース・オン・アイスの横浜1公演に申し込んでいます。

 

そのワンピース・オン・アイスの最速先行予約の抽選申し込みは、

明日4/18(火) 23:59までとなっております。

 

ワンピース・オン・アイス – チケット情報・販売・購入・予約 | 楽天チケット

 

チケット高いし、昌磨しかキャストが発表されていなかったので、

迷っている人も多いと思われましたが、

先週土曜日に、追加で第二弾キャストが発表されました。

 

ゴージャス系悪の秘密結社系大海賊 サー・クロコダイルに、無良崇人氏

 

ワンピース・オン・アイス【公式】 on Instagram: ". 『ワンピース・オン・アイス ~エピソード・オブ・アラバスタ~』 第2弾キャスト発表!! ■悪の秘密結社「バロックワークス」 サー・クロコダイル役 に 無良崇人 出演決定‼️ #ONEPIECE #ワンピース #ONEPIECEONICE #ワンピースオンアイス #アイスショー #無良崇人"

 

怪演が期待される濃すぎ系キャラ Mr.2 ボン・クレーに、本郷理華氏

 

ワンピース・オン・アイス【公式】 on Instagram: ". 『ワンピース・オン・アイス ~エピソード・オブ・アラバスタ~』 第2弾キャスト発表‼️ ■悪の秘密結社「バロックワークス」 Mr.2 ボン・クレー役 に 本郷理華 出演決定❗️ #ONEPIECE #ワンピース #ONEPIECEONICE #ワンピースオンアイス #アイスショー #本郷理華"

 

無良くん、どんぴしゃな配役。

本郷さん、意表を突いた配役だけど、すごく合っているかも。

二人とも、オーディションに応募して採用されていたら、すごいよね。

 

でもさっ・・・ここだけの話、

「え、そこ??」って思いませんでしたか?

 

 

「追加発表って、昌磨を取り巻く麦わらの一味じゃないの?」って。

 

これは、みなさんのチケット購入判断材料になるのでしょうか?

私は、なりませんゼ。

 

もしかすると、麦わらの一味は全員、海外のスケーターで、

契約に時間がかかっているのかもしれませんね。

もしくは、公表できない何かがあるのか・・・🤨

 

一方、ザ・アイスは、

「THE ICE 2023」まで100日!

これからイベントの開始まで毎日投稿していきます!

ということで、インスタで毎日、写真をアップ。

 

 

国別対抗戦の観戦中でも、電車で移動中でも、

「ピロロン」という通知音とともに、

ザ・アイスの存在を思い出させてくれるのであった。

 

現在、5日目に突入↓

THE ICE (ザ・アイス) 【公式】 on Instagram: "96 Days to THE ICE 2023⛸️✨ 「THE ICE 2023」まで96日! 今回は友野一希選手の一枚! The mood maker for THE ICE, Kazuki Tomono (@k0515ki) THE ICEのムードメーカー😆 氷の上でも最高のエンターテイナーです! #THEICE2023 #ザアイス #figureskating #友野一希 #kazukitomono"

 

しかし、キャスト発表のほうは、

3月1日のアダム・シャア・イム・ファをもってストップ。

随分、時間が経っています。

 

BABEさんのブログにポスターの件が載っており、

真夏の男祭り!THE ICE | BABE Collection feat. ネイサン・チェン ~Nathan Chen~

 

そこに、もえかさんのツイートが紹介されていました。

BABEさん、もえかさん、リンクお借りします🙏

 

 

このポスターによると、ザ・アイスは、

「真夏の男祭り」らしい。

ということは、女子スケーターはもう追加されないということでしょうか?

 

コロナ禍の影響もあって、アイスショーごとの特徴が薄れつつあったので、

「真夏の男祭り」なら「男祭り」で(文字にすると多少ヘン😅)、

コンセプトが際立っていいかも(笑)

 

もう少し、人数が増えそうですけどね。

マリニン君やチョクベイは、加わるのではないでしょうか。

 

で、何が言いたいかと言いますと、

お財布と時間と有休には限りがあり、

移動や宿泊も考慮すると、

「ザ・アイス」と「ワンピース・オン・アイス」を天秤にかけている人もいると思う。

 

なので、どちらのアイスショーが、誰をキャストとして追加発表するのか。

じわり、じわりと一枚ずつカードを切りながら、

しのぎを削っていくような気がして、観察しています。