オオナゾコナゾ

種子島ぴー/九州出身、東京在住。夫と二人暮らしです。旅行のこと、フィギュアスケートのこと、香港のことを中心に、右から左へ流せなかった大小の謎やアレコレを、毒も吐きながらつづります。

世界選手権は、昌磨のカラータイマーが点滅していた中での演技だったのかも。

こんばんは。

久しぶりに昌磨の姿を見て、なぜかホッとしている種子島ぴーです。

 

【美味しい物いっぱい‼️】#uno1ワンチャンネル #宇野昌磨 #宇野樹 #いぬとの暮らし #トイプードル生活 #フィギュアスケート - YouTube

 

また、新しい靴を製作するようです。

毎シーズン、靴に悩まされて大変ですね。

高難度ジャンプを跳ぶし、脚力が強いからかな。

 

少しずつ、来シーズンに向けて動きだせるといいですね。

夏に向けてザ・アイスもワンピース・オン・アイスも控えているから、

昌磨の足にぴったりな靴が完成しますように。

 

そのザ・アイスに新しい動きがありました😆

追加出演者の発表が、21日の金曜日18:00にあるそうです。

 

女子スケーターが発表されるのでしょうか。

 

 

もしくは、マリニン君とかチョクベイとか、

契約書へのサインが遅れていたメンバーが追加されるのでしょうか?

 

 

個人的には、「真夏の男祭り」ってことで(ポスターに記載)、

男子スケーターが大量追加されたら、爆笑します。

っていうか、チュッキョさんを尊敬します。

 

 

「ボーヤン・ジンのみ追加」とかっていうサプライズも大歓迎。

 

 

「ボーヤンがハン・ヤンを連れてくるよ」っていう大サプライズも大歓迎。

 

あ~楽しみ~

アダム・シャオ・イム・ファの追加発表から1カ月以上待ったので、

チョッキョさん、私を驚かせてくださいな。(←こわ~)

 

さて、JSPORTSの世界選手権の記事を、もうお読みになりましたか。

 

これ以上はできない、と言いきれる演技でしたーー。右足首の怪我を乗り越え、宇野昌磨が栄冠掴む |J SPORTSコラム&ニュース

 

特定の選手一人だけではなく、すばらしかった選手を網羅した記事は、

あるようでない気がします。

 

こういう報道の仕方であれば、出場選手みんなを好きになってしまうし、

フィギュアスケートファンを増やすことにつながると思います。

「さすが、JSPORTS」だと思ったのでした。

昌磨の写真も、すごく素敵でした。

 

そして、昌磨の部分の記載で、

一部ですでに報道されているコメント、

「もう一回やったら絶対に無理だなという演技を、ショート、フリーともにできたと思っています。本当に、これ以上はできない、と言いきれる演技でした」

この言葉を読んで、「世界選手権がシーズン最後の大会でよかったのかもしれない」と思いました。

 

もちろん、国別対抗戦に出る姿も楽しみにしていたけれど、

「日本男子初の世界選手権二連覇」という偉業を、

あの状況で達成できたのは、奇跡に近かったかもしれません。

 

「そんなこと、求めていなかったよ」

「優勝しなくても、昌磨が納得できる滑りだったらいいよ」と言いつつも、

優勝してくれればやっぱりうれしいし、

二連覇を達成していなかったら、残念に思ったかもしれません。

 

だから、あの脚で、あの場面で、

すべての力と集中力を使い果たして、

世界が驚嘆する演技をして見せたのだから、

もう、十分すぎるほど十分だったと思います。

 

世界選手権のフリーの時刻が、

ウノショウマンのカラータイマーの最終赤色点滅ピコピコだったと思う。

 

 

・・・と書けるのも、国別対抗戦の男子シングルの演技が、

世界選手権と同じように、これまた神大会と呼べるすばらしいものだったからで、

 

もしも、全然つまらない、気の抜けた試合だったら、

「昌磨が出場してくれていたら…うぅ」と、思っていたに違いない。

私は、そういう現金な人間です。