オオナゾコナゾ

種子島ぴー/九州出身、東京在住。夫と二人暮らしです。旅行のこと、フィギュアスケートのこと、香港のことを中心に、右から左へ流せなかった大小の謎やアレコレを、毒も吐きながらつづります。

記念撮影に、昌磨の姿なし。

「令和4年日本スケート連盟優秀選手表彰式」のニュース記事を見て、

写真の中に、どーしたって、昌磨の姿を探してしまう。

 

 

しかし、いない…。

姿がないと、ちょっと寂しい。

 

どこにいるのかな。

私は、海外へ行っていると思ってます。

 

長かった疲労困憊全勝大活躍だったシーズンが終わって、

最後の国別選手権欠場でも何か言われたかもしれないし

(言う人は、どんなときでも、わざと悪く解釈して何か言うが)、

しばらく、周囲の目を逃れてボーっと息抜きしないと、

新シーズンも頑張るのは無理(私なら)。

海外で3週間くらいバカンスしたい(私なら)。

 

だから、どこで何しているかは、いったん考えないことにします。

 

もうすぐ、プリンス・アイス・ワールドなので、

その前に、ひょっこり出現すると思います😝

 

報道によれば、りくりゅうが、

「スケーター・オブ・ザ・イヤー」を受賞したとのこと。

おめでとうございます。

2022-23シーズンの活躍は、本当にすごかった。

 

欲を言えば、世界選手権二連覇、出場した試合すべてで優勝した昌磨にも、

「スケーター・オブ・ザ・イヤー」をいただけまいか?

 

優勝しすぎ、メダルの獲り過ぎで、

自ら“偉業感”を薄めてしまったのだろうか。

なんてね。

 

ま、本人は欲しくもなんともないと思ってそうですが。

というか、去年も海外にいて、出席していなかったような気がします。

 

今年の記念写真を見るに、

#アフロスポーツ

 

かおちゃん、舞依ちゃん、友野くん、佳生くんなども受賞されており、

昌磨も「優秀選手」に名を連ねていることが予想されます。

選ばれていなかったから、逆に驚く。

 

もしくは、授賞式に出られなかっただけで、

りくりゅうと一緒に、「スケーター・オブ・ザ・イヤー」をW受賞??

まさかね。

 

日本スケート連盟のサイトに、受賞者一覧をアップしてくれるとうれしいな。