オオナゾコナゾ

種子島ぴー/九州出身、東京在住。夫と二人暮らしです。旅行のこと、フィギュアスケートのこと、香港のことを中心に、右から左へ流せなかった大小の謎やアレコレを、毒も吐きながらつづります。

昌磨、花織ちゃん「オリンピックコンサート2023」出演

こんにちは。東京は、快晴!!

気温27度くらいまで上がるそうです。

 

そんな、気持ちのいい青空と共に、入ってきたニュース。

宇野昌磨選手と坂本花織選手が、

「オリンピックコンサート2023」に出演します。

メインはもちろん、オーケストラの演奏ですが、トークコーナーに登壇するそうです。

 

北京オリンピックか~

遠い昔のことのようです。

 

 

懐かしいなぁ~

 

 

この時点⤴では、花織ちゃん自身も、

銅メダルが獲れるとは思っていなかったんですよね。

この後の劇的な展開、グリーンルームで号泣する花織ちゃんの姿が、

目に焼き付いています。

 

オリンピックコンサートは、

オリンピックの映像とオーケストラが競演するコンサートです。

何度も開催されていますが、私は実際に足を運んだことがありません。

NHKで放送を見たような気がしますが、

じっくり腰を落ち着けて聴いたことはないので、

この機会に行ってみようということで、チケットを購入しました。

 

チケットぴあやローソンは、最終購入画面で、座席が確認できます。

プレイガイドによって、同じ席種でも場所が違うので、比較してみてくださいね。

 

フィギュアスケートは、演技と音楽の関係が深いので、

インタビューで、どんなことを話してくれるか楽しみです。

 

昌磨は、いつものように「僕はお任せで曲を選ばないので」っていう話以外に、

曲の感じ方とか、曲が演技をどう後押しするかとか、

話を引き出してもらえたらうれしいな😉

 

花織ちゃんは、いろいろな振付師の世界に挑戦して引き出しを増やしている最中。

次のシーズンは、ジェフリー・バトル振り付けの作品が見られるみたい。

 

©j_butt

https://www.instagram.com/p/CsJon3Jueqg/?utm_source=ig_web_copy_link&igshid=MzRlODBiNWFlZA==

 

これまた、めちゃめちゃ楽しみじゃないですか!!

音楽と演技について、新鮮な話が聞けたらいいな。

 

昌磨と花織ちゃんが出演することで、背中を押してもらいましたが、

最近、クラシック音楽を聴きに行く機会がまーーーったくなかったので、

久しぶりに東京芸術劇場コンサートホールの音響効果に包まれてみたいと思います。

 

詳細はこちらをご参照ください。

コンサート参加アスリートが決定!「オリンピックコンサート2023」|ハーモニージャパン株式会社のプレスリリース

 

オリンピックコンサートに宇野昌磨、坂本花織が参加決定! | WFS-Web ワールド・フィギュアスケートWeb

 

現時点で決定している出演者の方々はこちらです。

(★は令和4年度JOCスポーツ賞受賞者)

 

橋本大輝(体操/体操競技)★

江村美咲(フェンシング)★

山口茜(バドミントン)★

馬場咲希(ゴルフ)★

栗山英樹(野球・2023WBC日本代表チーム監督)★

渡部暁斗(スキー/ノルディック複合)

長谷川帝勝(スキー/スノーボード)★

三木つばき(スキー/スノーボード)★

宇野昌磨(スケート/フィギュアスケート)★

坂本花織(スケート/フィギュアスケート)★

水田光夏(射撃/パラスポーツ)

山下良美(サッカー・2022FIFA W杯 審判員)★

 

チケット料金は、S席 6,800円/A席 5,200円/B席 3,500円(全席指定・税込)

スケート関連の料金を見慣れていると、

チケット代が激安に見えるから不思議です。

観に行ったら、また報告しますね。