オオナゾコナゾ

種子島ぴー/九州出身、東京在住。夫と二人暮らしです。旅行のこと、フィギュアスケートのこと、香港のことを中心に、右から左へ流せなかった大小の謎やアレコレを、毒も吐きながらつづります。

スケーターにも団体行動が求められる時代?!

こんばんは。今日は、テンション低めです。

 

 

なぜかって言うと、

電車の中で焼きそばをかけられたからです。

 

隣に座った男が、何か食べ始めたのには気づいたのですが、

パン類のようだったので、

「まぁ、大丈夫かな…」と思った私が甘かった。

 

ガサガサっという音と共に、何かが私の膝に飛んできて、

「??」と思って見ると、大きなスライスしたタコ??

 

よく見ると、私の服に紅ショウガ複数本とキャベツまで張り付いているではありませんか。

 

ギョエー😨

立ち上がって、ティッシュでそれらを叩き落としていると、

男は、あわてて逃げて行きました。

 

黒い服を着ていたので、

紅ショウガやソースのシミが付かなかったことが、不幸中の幸い。

帰宅して、着ていたものすべてを洗濯機に放り込み、洗っている最中です。

 

そんなわけで、テンション低めなので、

本当は、ミズノさんの宇野昌磨コラボ商品について書きたかったのですが、

明日にします。

 

そして、シャンペリーの一番弟子、二番弟子、三番弟子が、

京都で再会~(ステファンのインスタより)

 

@slambiel

 

みんな、とっても素敵な表情です。

昌磨がシャンペリーに移った2019年あたりに比べて、

集合写真を撮っても、ぜんぜん違う。

強い絆が目に見えるようです。

 

新シーズンも、三人三様に、目標を達成できますように。

 

そして、こちらはなんと、佐藤駿くんですよ~

(JLベーカーさんのインスタより)

 

@jeanlucbaker

 

モントリオールのアイスアカデミー、マリー・フランス・デュブレイユのところにいますね。

 

しかも、すごいメンツです。

ネイサン、カムプル君、ジャン=リュック・ベイカー、花織ちゃん、ギヨーム・シズロンに囲まれてる!!

 

シズロンとデュブレイユコーチに肩を組まれただけで、

表現力が上がりそうじゃないですか。

本人、固まっているようですが🤣

 

新プログラムを振り付けてもらうのかな。

去年、花織ちゃんに腕の使い方を指導するデュブレイユコーチを見て、

「やっぱりすごいなぁ。説明がわかりやすいし」と思いました。

ここにいる数日で、駿くんが別人になって帰ってくる予感がします。

 

最近、ジェイソン・ブラウンや宮原知子ちゃん、チョクベイなどのインスタを見て、

つくづく思うのですが、

世界トップのスケーターって、旅から旅への毎日で、

集団移動、集団生活の連続ですよね。

 

スケーターって、「個人」のイメージが強かったのですが、

これから世界で活躍しようと思ったら、

団体行動ができる人じゃないと難しいなぁと思いました。

 

バスや電車、飛行機の中で、わいわいガヤガヤおしゃべりして、

同じ宿に泊まって、現地でも一緒に食事したり、観光したり。

 

演技がすばらしくても、

いろんな国のスケーターやスタッフとお互いにエンジョイできる関係じゃないと、

ショーに呼んでもらえないと思う。

知子ちゃんは、本当にすごいと尊敬します。

 

集団行動が苦手な私には、無理(笑)

そして、「人と食事に行かない」と断言している昌磨先生にも無理なんじゃないかと、

余計なお世話であるが、推察する。

 

ザ・アイスでは、今年こそ、海外スケーターと日本庭園のあるレストランで食事している姿を見たいぞ😙