オオナゾコナゾ

種子島ぴー/九州出身、東京在住。夫と二人暮らしです。旅行のこと、フィギュアスケートのこと、香港のことを中心に、右から左へ流せなかった大小の謎やアレコレを、毒も吐きながらつづります。

昌磨、シャンペリーの日本合宿終了

おはようございます。

シャンペリーの日本合宿(京都・宇治)が、無事に終了したようです。

 

合宿を終えた昌磨の目の光が強い!!

すべてを物語っているようで、うれしいです。

 

 

そして今回も、デミさんの神の手が、昌磨の筋肉を整えてくれたようです。

“昌磨の行くところ、デミさんあり”ですね。

 

ステファンを始め、フィギュアの振り付けでもおなじみの

小㞍健太さんのインスタのストーリーにも、合宿最終日の様子が。

 

昌磨は安定の端っこ(向かって右)

 

from ©kojirikenta Instagram

 

小㞍さんによる昌磨の苦手なダンスレッスンがあったのかな。

とてもぜいたくな合宿ですね。

 

UNO1ワンチャンネル宇野樹にも、アップありがとう♡

【おかえりなさい‼️】#uno1ワンチャンネル #宇野昌磨 #宇野樹 #トイプードル生活 #いぬとの暮らし #フィギュアスケート - YouTube

 

Emmaちゃんの喜びようを見るのが、毎回、楽しみ&しあわせ。

これで本当にエマちゃんにとっての3番手、4番手(昌磨コラントッテイベント談)なのだろうか??

 

次の登場は、プリンスアイスワールドの佐賀公演かな。

合宿で振り付けたステファンSPを演じるかどうかわかりませんが、

合宿での成果が、何かしら見えるかもしれませんね。

 

さて、昨日届いたフィギュアスケートLife Vol.30 (扶桑社ムック)

昌磨と草太君の対談、かなだいの記事をお目当てに購入したのですが、

メッシングさんのルーツをたどる旅ほか、好きなスケーターのインタビューが掲載されていて、読み応えありそう。アダム・シャオ・イムファも!!

 

フィギュアスケートLife Vol.30 (扶桑社ムック)

★この画像は、Amazonのリンクを使用しています。

 

じっくり読んで、よかったらまたおすすめしますね。