オオナゾコナゾ

種子島ぴー/九州出身、東京在住。夫と二人暮らしです。旅行のこと、フィギュアスケートのこと、香港のことを中心に、右から左へ流せなかった大小の謎やアレコレを、毒も吐きながらつづります。

ルーク結果発表&昌磨ワンピースオフショット

こんばんは。

昨夜は、私の住む地域も尋常ではない量の雨が降り、

河川の氾濫警報が2度も鳴って、眠れない夜を過ごしました。

大雨の被害に遭われた方々に、お見舞いを申し上げます。

 

さて、以前お知らせした「Bリーグ マスコットオブザイヤー2022-23」。

昨日、発表があって、アルバルク東京のルークが3位になりました!!

パチパチパチ。ルーク、昨年の7位から頑張った♡

 

bleague.jp/mascot/2023/

 

しかし、悔しがっているルーク😂

 

©rook_alvarktokyo

今年こそ、トップになれるのではと、期待していましたもんね。

最初の年に3位でスタートしたので、

すぐにトップになれると思っていましたが、

Bリーグ マスコット王者への道は、なかなか厳しいようです。

 

中間発表では2位だったけど、

最後にブレッキーさんに、僅差でかわされてしまいました。

  1. 川崎ブレイブサンダース
    ロウルくん 60,507票
  2. 宇都宮ブレックス
    ブレッキーさん 48,209票
  3. アルバルク東京
    ルーク 47,529票

だけど、昨年7位から3位への躍進は簡単なことじゃない。

ルーク、すごい👏👏

 

また、アルバルク東京のチアリーダーが、

「ベストパフォーマンスチーム」に選ばれました。

おめでとうございます👏👏

 

一方、ルークの友人 宇野昌磨さんは、

『ワンピース・オン・アイス』の

ビジュアル撮影オフショットが公開されました。

 

オフショットにしては崩れていないですが…

麦わら帽子は、「回してみて」って言われたのかな。

帽子を回すのって、案外難しいよね。

onepiece_on_ice


なんだかんだで、ショーまであと2か月ですね。

まだ何も始まっていない気がしますが、

どうなんでしょうか??

 

ザ・アイスまでも約50日。

こちらも何も始まっていない気がしますが、

どうなんでしょうか??

 

こちらは、有言実行のザ・アイスさんインスタ。

このシーン、大好きでした。洋のネイサン×和の昌磨。

 

Instagram©fstheice

 

互いを見つめる瞳がいたずらっぽい光をたたえて、

生き生きしていたのを覚えています。

男組ナンバーは、最大の見どころの一つでしたが、

特に、洋楽のグループナンバーが多いなか、

昌磨率いるチームの和ナンバーが新鮮でした。

 

ネイサンがフードをかぶって、

エミネムになりきっている姿も、目に焼き付いてます。

 

振付を覚えるのに時間がかかるという昌磨先生が、

ザ・アイスとワンピースをどのようにこなしていくのか、

想像しただけでどきどきしてしまいますが、

いざとなれば、『ワンピース~』も1週間足らずで完成するのかも。

 

昌磨の話題は、最近落ち着いていますが、

ザ・アイスとワンピースが動き出せば、

いろんなニュースでにぎやかになりそうですね。