オオナゾコナゾ

種子島ぴー/九州出身、東京在住。夫と二人暮らしです。旅行のこと、フィギュアスケートのこと、香港のことを中心に、右から左へ流せなかった大小の謎やアレコレを、毒も吐きながらつづります。

【宇野昌磨】現役最後の24時間

こんにちは。東京は連日の36度。あまりの暑さに溶けてました。

陽射しに八つ裂きにされて、帰宅すると消耗感がすごいです。

 

さて、ブログが書けなかった間にも、

次々に宇野昌磨ニュースが駆け巡っていましたが、

ちょっと忙しいのもあってネットを見るので精いっぱい。

 

「ぐるナイ!」も、2時間の特別放送だったので、

部分、部分でしか見ていなくて…

結果とダンスシーン、フライパンコーナーだけは、リアルタイムで見ました。

 

ぐるぐるナインティナイン 7月4日(木)放送分 宇野昌磨が引退後初バラエティー!山田杏奈と最新フードテックゴチ大暴れ|バラエティ|見逃し無料配信はTVer!人気の動画見放題

 

最近、いろんなところで言われます。

「引退してから昌磨くんハンサムになったね」って。

 

確かに生き生きしてるし、開放感ある表情や肌艶が、

完全にアイドルの美を超えてますよね。

(アイドルは疲れているのかな)

ぐるナイ!は、TVer!でゆっくり見たいと思います。

 

そして、Sports Graphic Numberの動画

「【宇野昌磨】現役最後の日の24時間をどう過ごした?」

 

↓再生回数が少ないのは再アップ版だからです。

【宇野昌磨】現役最後の日の24時間をどう過ごした?|2 Circles|CONNECTORS - YouTube

 

タイトルからして、何かエモーショナルな、涙なくして見られないような内容だと思って身構えて見ましたが、途中から、「私は何を見せられているんだろう🤣🤣」と。

 

スケート辞めたら増量しそうなオフの1日のスケジュールですが、

好きなことやってダラダラ生きられる、究極のしあわせパターンですね。(私のような性格の者にとっては)

何歳ぐらいまでこのパターンが続くのか、興味がわいてきました。

 

アスリート生活を長く楽しく続けるヒントみたいなものがつまった内容なので、若手選手の参考になるのではないでしょうか。

 

動画の中で、「引退する選手が最後の試合をいい演技で終われるのはなぜ?」という話がありましたが、

 

 

それはね。

「今日が最後」って事前にファンに伝えて、観客の祈りやエネルギーと一体化していたからではないかい?と、ひねくれ者の私は根に持っています(笑)

 

記事版は、ステファンとのシーンは、やっぱり泣けました。

number.bunshun.jp

 

だけど、すべてが100%うまくいって燃え尽きて終わったら、

スケートしたくなくなっていたかもしれないので、

これでよかったのかもしれないなー。

何より、引退後、過去一、しあわせそうだものね。

 

さて、ザ・アイスが近づいてきました。

あと10日??カウントダウンが始まりますね。

 

 

改めて思ったのですが、海外若手スケーターにとって、

ザ・アイスに出演する意味は大きいなぁ、と。

 

出演が決まった後のニカ・エガゼ選手(ジョージア)の進化がすごい。

ジャンプにしても表現の仕方にしても。

シャイドロフ選手(カザフ)も練習に気合が入っているし、

メモラ選手は、頑張りすぎたか…

もちろんセレフコ選手(エストニア)も!ザ・アイスで披露するプロを自分で振り付けて、

アダム・ソーリャにブラッシュアップしてもらっています。

 

そんでもって、私は三浦佳生くんの新シーズンのプロを、

ザ・アイスで初めて見ることになるのですが、

ザ・アイスを通じて彼のオラオラ感、日本選手では珍しい観客に向かって攻めてくる感のタガが外れて一層魅力的になることを期待しています。

 

そんなわけで、宇野昌磨座長頼みますよ。

インスタで彼女振付の新プロが公開されています。

 

 

ザ・アイスで披露するのかな?

鼓動とのソロプロ、ジュンファンとのコラボプロがあるし、

グループナンバーもあると思うので、このプロはプリンスアイスワールド鹿児島用?