オオナゾコナゾ

種子島ぴー/九州出身、東京在住。夫と二人暮らしです。旅行のこと、フィギュアスケートのこと、香港のことを中心に、右から左へ流せなかった大小の謎やアレコレを、毒も吐きながらつづります。

バース・デイ「浅田真央33歳の新たな挑戦」

先週、前編を見て、続きを楽しみにしていたTBS「バース・デイ」。

「浅田真央33歳の新たな挑戦 後編」が放送されました。

 

バース・デイ 7月13日(土)放送分 浅田真央33歳の新たな挑戦 後編 |スポーツ|見逃し無料配信はTVer!人気の動画見放題

 

「お疲れさまでした~大成功」とサムズアップをする真央ちゃんの笑顔が、

見ていて本当にしあわせでした。

 

もう、すごいとしかいいようがない。

サンクスツアーもBeyondも、初日を終えて

「ここからどんどん良くなっていくよ!」という感じでしたが、

「Everlasting33」は、初日から完璧でした。

そして、そのまま大千秋楽までずっと完璧を維持し続けるという神業でしたよね。

 

驚いたのは、完成した劇場のリンクで練習したのは、

「初日まであと3日」という段階だったこと。

 

特殊な劇場装置を長期間キープできないことも、

普通のリンクにコーンを置いてサイズを確認しながら練習していたことも知っていました。

 

それでも、初日にショーを見たとき、

スケーター全員がリンクのサイズの間隔を体に叩き込んで演じているように見えたので、

実際の劇場リンクで何度も滑り込んでいたのだと思っていました。

3日そこらでこれはすごいや!

 

人は制約があるほうが集中するし輝けるのでしょうか?

初日の練習が終わったあと、

シューズを調整してまた一人練習を始めた真央ちゃん。

ここが人とは違うところだなぁと、感服しました。

 

タップダンスのHideboH先生もYouTubeで、

ショーが終わったあと、納得できないところを黙々と練習する真央ちゃんを尊敬していらっしゃいましたよね。

 

とにかく、「お疲れさまでした~大成功」と、

真央ちゃんご本人がしあわせ満開の笑顔を見せてくれたことが、

視聴者としても、とてもとてもハッピーでした。

 

今回の放送は、いやなところが一つもない、清らかな放送でした。

なんて気持ちがいいの!

 

そして、「いろんなことを乗り越えてきたから今がある」という彼女の言葉に、

ふと、マスコミ総出で彼女をバッシングしていた競技時代を思い出し、

複雑な気持ちになりました。

 

浅田真央さんには、しあわせでいてもらわなきゃ、やり切れない。

彼女がしあわせであることで、しあわせな気持ちになる人がたくさんいる。

そんなことを考えた「バース・デイ」。

 

ん? これは真央ちゃんのバース・デイなのか?

それとも、マスコミのバース・デイ?