オオナゾコナゾ

種子島ぴー/九州出身、東京在住。夫と二人暮らしです。旅行のこと、フィギュアスケートのこと、香港のことを中心に、右から左へ流せなかった大小の謎やアレコレを、毒も吐きながらつづります。

宇野昌磨×鼓童コラボ(ザ・アイス東京公演)

こんにちは。昨日はザ・アイスの夜公演に行ってきました。

 

 

いろいろ盛沢山でハードな1日だったので、

打ち上げて帰宅したら、完全に電池切れ。

ブログを書くどころではありませんでした。(まだ体が重い)

感想を待ってくださっていた方がいたら、申し訳ありません。

 

昨夜は、「土曜の夜は写真撮らNight、ビデオ撮らNight」ってことで、

公演すべてスマホでの写真撮影、ビデオ撮影がOKでした。

 

でも、ただでさえ撮影能力の低い私が、スマホで

演技を見ながら動くスケーターを撮影するなんて、無謀すぎて、ぜんっぜん無理!

あえなく砕け散りました。

 

もしかしてもしかすると、報告を待っていてくださった人がいるかもしれないので、

スタンド席からスマホで超下手な人が撮った宇野昌磨と鼓童さんのコラボ

『巡 -MEGURU-』の動画を限定公開でアップしておきます。

演技はすばらしかったのに、映像がひどすぎて申し訳ない。

 

youtu.be

 

現地で感じたのは、鼓童の演奏は、鎖骨(さこつ)と喉に響くということ。

♪どんどん、どど、どんどん、どど とビートを感じながら、

笛に太鼓に手拍子に掛け声に、会場のあらゆるものを受け止め、跳ね返し、

一歩も負けていない宇野昌磨の滑り。

 

すべての音を浮力に変えて、演技が浮かび上がってくる凄さがありました。

 

一緒に行った人も、「太鼓の音に負けてないの、宇野昌磨すごい」と言っていました。

 

ららアリーナは、スタンド席でもリンクとの距離がとても近くて、

リーズナブルな席でも全然OK。よく見えます。

お近くにお住まいの方は、千秋楽の夜公演、いかがですか?

 

会場の温度はものすごく寒いわけではないけれど、

半袖では無理です。羽織るものと、膝かけは何かあったほうがいいと思います。

どの程度かと言いますと、ロビーに客席からの冷気が白く漂ってきている程度です。伝わりますか?薄着過ぎると焦ると思います。

 

私も夜公演に行きますが、昨日よりお高い席なので、

今回は黙って、昌磨の演技を凝視し、脳裏に焼き付けたいと思っています。