こんばんは。昨日オープンになった、ジェイソン・ブラウン選手の新フリー。
なんと、「Spiegel im spiegel(鏡の中の鏡)」。
昌磨の先シーズンのフリーの後半で使われた曲です。
短い動画なのですが、胸のあたりがずーんと重くなりました。
なぜか苦しい。
ジェイソンはもちろん素晴らしい。
ロヒーン・ワードさん振付だし、昌磨とジェイソンの滑りは違うので、
若干…若干だが違うテイストでもあるのだが…まったく違うという感覚でもなく、
いろんな感情がよみがえってきました。
ジェイソンは、なぜこの曲を選んだのだろうか?
普通に考えると、競技で使用したい曲でもない気がするが、
昌磨の滑りを見て、自分も滑ってみたいと思ったのだろうか。
もしくは、今シーズンで競技引退?
「鏡の中の鏡は」引退する選手の定番曲になるのか?
いや、ジェイソンはミラノオリンピックまで続ける予定だったはず…
などなど、動揺しながらネットで探したけど、
ジェイソンのインタビューコメントは見つからず。
たぶん今後、誰かがどこかで選曲理由を質問するのは間違いないと思うけれど、
深夜にいきなりジェイソンの動画を見て、
パンドラの箱が開いてしまったような感覚になりました😥
が! 今気が付きましたよ!
これは、来年のザ・アイスにジェイソンが復帰して、
昌磨とコラボするための伏線ではないだろうか?????
今回のTHE ICEで昌磨とジュンファンが「トゥーランドット」をコラボしたのを見て、
自分も来年はコラボしたいと思ってくれたのでは?
実際のところ、ジェイソンが「Spiegel im spiegel(鏡の中の鏡)」を滑ったら、
昌磨はスルーすることはできませんよね。
なーんだ、そういうことか😀