オオナゾコナゾ

種子島ぴー/九州出身、東京在住。夫と二人暮らしです。旅行のこと、フィギュアスケートのこと、香港のことを中心に、右から左へ流せなかった大小の謎やアレコレを、毒も吐きながらつづります。

内容刷新!? 今回も驚かせてくれそうな『アイスブレイブ2』

こんばんは。

まだフランス杯のエキシビションを見れていないというのに、

明日から中国杯じゃありませんか!

 

そして、昌磨のアイスブレイブ2も、1週間後となりました。

時間が経つのは、本当に早いですね。

 

話が飛びますが、高市新内閣の内閣総理大臣補佐官名簿を見て、 一瞬、「ん?」と思ったのは、私だけ!?

 

そうですか、私だけですか…。

 

さて、各種昌磨インタビューによって、 若干、輪郭がわかってきたような気もするアイスブレイブ2ですが、

 

全18曲の中で、「絶対にはずしたくないもの以外、けっこう変えてる」らしく、

アイスブレイブ(1)を観に行った人も、新鮮な気持ちでショーを楽しめそうです。

やっぱり、「何をやるんだろうか?」っていう、どきどきがあると、待ち遠しさ倍増です。

 

dメニューニュースの記事によれば、

6割ちょっと変わっています。なんなら同じ部分がないくらい! 曲は7割ほど同じなのですが、メンバーも変わり、内容も大きく変わり、かなり「別もの」になっています。僕が滑るものも全部違いますし、みんなで滑るものもかなり変えています。

宇野昌磨が辿り着いた境地、「努力は偉い」をやめた先で見えたプロの景色ーー早くも第2弾が始まる『Ice Brave2』で新たな驚きも用意(SPICE)|dメニューニュース(NTTドコモ)

 

「ステファンが抜けたところは、どうするんだろう?

新メンバー2人でステファンの部分を補うのかな」と思っていましたが、

 

出典:公式サイト 左から 佐藤由基/𠮷野晃平(敬称略)

 

Numberによると、ステファンのソロの部分は、宇野昌磨先生が責任を持って(笑)演じていただけるような話しぶりでした。

本人は、「できればソロはやりたくない」とのたまっていましたが、

宇野昌磨ファンとしては、「ソロこそ見たい!」っていうのがあり、

どのプロをやってくれるのか、マジで期待。

 

昌磨本人が「これは思い入れがある。これは自信がある」っていう感覚を信じて(演目をチョイスしても)いいのかな…」と話していましたが、

実際、何をやってくれてもうれしいし、どのプロにも想い出があります。

 

youtu.be

 

あえて挙げるなら、『ドンファン』『I love You, Kung Fu』『G線上のアリア』あたりが見たいけど、どうだろう?

『G線上のアリア』は、大変そうだから、やってくれないかも。

体力的にハードな90分ノンストップの途中で、リンク上に神々の神殿を建立するのはキツ過ぎる。

 

『ドンファン』は、曲が鳴った瞬間、うぉーっと歓声が上がると思う。やって、やって、やってー😝

 

でも、実現の可能性が高いのは、『I love You, Kung Fu』じゃないかと思っています。

 

number.bunshun.jp

 

新しいメンバー2人は、ステファンの抜けた穴を埋めるのではなく、

「新たな魅力を追加する」というイメージなんだろうな。

宇野昌磨プロデューサーのことだから、安易なメンバー補充はしないと思う。

 

そうだ!アクロバットが新要素として入るんでしたね。

サイドバイサイドならぬ、6人そろってのバックフリップとかもやりそう。

それか、マリニン君のラズベリーツイストみたいな感じで、

「え、そんな回転ジャンプできるの?」っていう技で驚かせてくれるかも。

 

『Shoma Uno「Ice Brave」公式オンラインショップ』公演プログラム/IceBrave2【SHOMA UNO「Ice Brave」公式オンラインショップ】

 

今後、Ice Braveがシリーズ化されるのならば、

『グレスピ』と『ボレロ』は、

オープニングとエンディングの定番にしてほしい。

 

『Narco』もめちゃくちゃ盛り上がるから、中盤の定番に入っていてもうれしい。

けど、この辺りは、新しいものに挑戦しそうな気がします。

 

後は…

ショーの要素として未開拓なのは、“コメディ”だと思う。

伝説となった“昌子ちゃん”の登場とか、男性だけの白鳥の湖的なものも見てみたい。

 

それから、山梨公演に関して、こんなツアーを目にしました。

注)私はH.I.Sの回し者ではありません

【新宿発】宇野昌磨プロデュース!エンターテインメントアイスショー「Ice Brave2」観賞バスツアー<11/29(土)15:30公演/スタンドA席チケット付> | HIS 首都圏発

 

1万2,000円のスタンドA席に新宿と現地のバス往復、信玄餅の工場に寄って、郷土料理も食べて…となると、悪くないお値段2万3,500円。

自分が行かないので無責任なことは言えませんが、

東京に住んでいて、お友達と二人、もしくは自分へのご褒美で秋のバスツアーを楽しんでみようかな、って人にはいい気がします。(責任は持てないし、持ちたくありません😌)

 

さて、中国杯の予習をしないと!

私は試合大好き系のフィギュアスケートファンですが、

最近は、プロになった魅力的なスケーターたちのショーもいろいろあって、ついて行けていません。