オオナゾコナゾ

種子島ぴー/九州出身、東京在住。夫と二人暮らしです。旅行のこと、フィギュアスケートのこと、香港のことを中心に、右から左へ流せなかった大小の謎やアレコレを、毒も吐きながらつづります。

オールスター・チャリティ企画「Blades for The Brave」

こんばんは。今朝は、眠い目をこすりつつ「Blades for The Brave」のライブ放送を見た種子島ぴーです。

 

開始時間になってもなかなか放送が始まらず、

ブログで広報してしまった私は、地味に焦りました(笑)

f:id:tanegashimapi:20200418211958j:plain

ほんとに映るのか??

「Blades for The Brave」は、

新型コロナウィルスと戦っている米国と世界の医療従事者・機関に、

防護用品などを送る支援をしているアメリケアという団体への

募金をつのるチャリティ企画です。

 

準備期間が短かかったし、放送が始まらないしで、

グダグダな展開になるのではないかと思いましたが、

なかなかすばらしい構成でしたよ!!

 

f:id:tanegashimapi:20200418212604j:plain

 

司会進行のグレーシー・ゴールドとジェイソン・ブラウンの力によるところも大きかったと思います。

台本があるのかな?と思ったくらい、きっちりして、しかも機転のきいた進行でした。

 

グレーシーは、絶好調の頃の雰囲気に戻っているのでは?

外見に触れるのはよくないと思いますが、顔がほっそりしてる!!

オープニングのメッセージは、ジョニ子先生からね♡

 

f:id:tanegashimapi:20200418212725j:plain

 

以下、印象に残っていることだけ、おしゃべり感覚であげていきますので、

面白いかも!! 見たいかも!!と思ったら、youtubeへ。

☟今のところまだ見られます。

https://www.youtube.com/watch?v=n6iPOSLFE_0

 

さて、さて、びっくりしたのは、

「スケーターってみんな、ローラースケートがうまいの?!」っていうくらい、

ローラースケートで魅せてくれた人が多かったこと。

f:id:tanegashimapi:20200418212906j:plain

アンバー・グレン!!

f:id:tanegashimapi:20200418212938j:plain

オチが楽しいポール・ワイリー一家

f:id:tanegashimapi:20200418214021j:plain

ビューティフォーなクワンも!!

f:id:tanegashimapi:20200418213120j:plain

密かに楽しみにしていた村主さんも。

カート・ブラウニングは、ローラースケートでも、足さばきがすごすぎる。

f:id:tanegashimapi:20200418213235j:plain


美しい!!と思ったのは、

森の中で演技するアシュリー・ケインとティモシー・ルデュク。

 

f:id:tanegashimapi:20200418213349j:plain

 

過去の作品を、エッジカバーをつけて踊る

アレクサ・シメカ・クニエリムとクリス・クニエリム。

 

f:id:tanegashimapi:20200418213446j:plain

 

クールだったのは、

ジェイソンの振付師 ロヒーン・ワードのダンス。かっこよし!!

 

f:id:tanegashimapi:20200418213557j:plain

 

ヴィクター・ペトレンコのダンスと歌手のコラボも、

すごーくかっこよし!!

 

そして、四輪車で山の中を走り回っているだけのエルビス・ストイコが、

激しくかっこいい(笑)

f:id:tanegashimapi:20200418214312j:plain

見てもらえれば、かっこよさがわかります(笑)

安藤美姫ちゃんは、娘さんと一緒に、歌とスケーティングを披露。

リンクを借りる費用だってかかっていると思うし、真摯な姿勢がすてきです。

 

f:id:tanegashimapi:20200418214514j:plain

 

あ、荒川静香さんとヤグディンは、コメディ枠です!!

 

グレーシー・ゴールドのお母さんは、

ERで看護師として働いていて、最前線でコロナウィルスと戦っているとのこと。

 

f:id:tanegashimapi:20200418214803j:plain

 

医療現場にいるグレーシーのお母さんからのメッセージは、

リアルで…。

 

ほかにも、トップスケーターたちがたくさん出ています。

マッテオ君、アボット、ビチェンコ、ブジェジナ、テネルなどなど。

これ以上書くと、ネタバレすぎるので、

本編を見てくださいね。

https://www.youtube.com/watch?v=n6iPOSLFE_0

 

チャリティ募金の方法

ビデオの中でジェイソンが、何度も募金を呼び掛けています。

米国にいる人は、チャリティダイヤルにテキストを送れば、25ドルが寄付できるのだと思います。

 

それができない人は、アメリケアのサイトから

クレジットカードで寄付金を送れます。

https://www.americares.org/

 

サイトの右上の「Donate Now」をクリック。

 

f:id:tanegashimapi:20200418215100j:plain

 

◎One-Time Donation(1回のみの寄付)と

◎Monthly Donation(毎月の寄付)があり、

初期設定では、◎One Time Donation $100に印が選択されていることに注意。

 

f:id:tanegashimapi:20200418215033j:plain

ジェイソンと同じように、さくっと25ドルぐらい寄付しようと思っていた私は、

$100(約1万円)の表示に、一瞬ひるみました‥

 

f:id:tanegashimapi:20200418215758p:plain

うわっ

$100の下は、$50(約5,000円)!!

 

f:id:tanegashimapi:20200418215758p:plain

むむむ‥

しかし、ご安心ください(笑)

一番右の「Enter Gift Amount」を選択し、希望の額を入れることができます。

 

最低金額は5ドル(約500円)です。$10、$25というように、希望金額を記入します。

【注意】

「One-Time Donation」を選んで、

「Enter Gift Amount」に$記号も付けて金額を入れます。

 

「Monthly Donation」を選ぶと、毎月その金額がカードから寄付されてしまいます。

 

後は、メールアドレス、名前、住所など記入し、「Country」はJapanが選択できます。

この団体からの案内がほしい場合は、チェックを入れます。

 

もちろん寄付ができれば一番いいと思いますが、

余裕がない人もいると思います。

そういう場合は、このビデオのことを寄付ができそうな友人に教えてあげてください。

ジェイソンも、「♯をつけて拡散して」と言っていたような気がします(幻聴かも)。

 

また、アメリケアのサイトの「SEND YOUR LOVE」という黄色いボタンをクリックして、

医療最前線で戦っている人たちに、応援写真とメッセージを送ることもできます。