オオナゾコナゾ

種子島ぴー/九州出身、東京在住。夫と二人暮らしです。旅行のこと、フィギュアスケートのこと、香港のことを中心に、右から左へ流せなかった大小の謎やアレコレを、毒も吐きながらつづります。

2019-11-01から1ヶ月間の記事一覧

昌磨、スイスに着いたかな。

週末のおしゃべりです。

【翻訳】ロシアスケート連盟、女子SPで4回転許可を提案

ジャパンタイムズの記事を翻訳しながら、女子SPで4回転ジャンプを許可するかどうかを考えてみました。

寒い夜は、コーヒーと昌磨のアーモンドピーク。

実は私、アーモンドチョコ中毒です。

文春さん、もっとほっこりした素敵な記事をお願い!!

文春オンラインの記事に、いちおう突っ込んでおきたい。

ゾクッとした島田高志郎くんのエキシビション

こーしろー君、すごみがあるよ。

「昌磨の表情を美しく縁取るクリスタル」。ニックさん衣装批評

ロステレコム杯男子、ニックさんの衣装批評。

本日は、ハッピー・ケージ・タナカ・バースデー!!

お誕生日おめでとう。色気増量おめでとう。

織田君、濱田コーチを訴える。今後の展開を注視します。

わーお。ついに織田君、やりましたね。 濱田コーチをモラルハラスメントで提訴して、慰謝料請求をしました。 家電量販店の前を通ったら、テレビで織田君が記者会見をしていて、びっくり!! その場から動けなくなって、長時間、ガン見してしまいました。 織田…

モンシロチョウ

昌磨ファンのみなさん、お疲れさまでした。

昌磨、昌磨、昌磨、昌磨!!

グッド・ファイト、グッド・ファイト、グッド・ファイト、グッド・ファイト(byランビ伯爵&ファン一同)

三つどもえ『ブルース・フォー・クルック』の謎

『ブルース・フォー・クルック』が大人気。

宇野昌磨はフリーで、戦士の顔と心からの笑顔を取り戻せるのだろうか。

やっぱりドキドキ。ちょっぴりホッ。

宇野昌磨とロステレコム杯を楽しもう!!ニックさんの衣装批評は高評価。

みなさん、準備はオーケーですか~?私はまだでーす(笑)

エテリ組、ジャッジの一貫性を求めてISUに審議を依頼

ロシアスケート連盟≒エテリ組が、ISUに、ジャッジの一貫性についての審議を依頼。

ネイサン、アリエフ他スケートアメリカ衣装のニックさん批評

毎度おなじみ、ニック・ベルレオスさんのスケートアメリカ衣装批評(男子)。を、いい加減に超訳したものです。

ケージ・タナカのシャーロック対決と新生ハン・ヤン

中国杯男子フリーで応援していた二人について。

男子三回転ジャンプ時代の幕開けか!?中国杯男子はサドンデス

中国杯男子フリーは、絶対面白いから必見です!!

ミハイル・コリヤダ君、手術成功♥

ダシュル、大好きです❤

あっという間に中国杯が到来!! 私的な見どころ。

あっというまに中国杯です!! 準備好?

【翻訳】宇野昌磨評「心が痛んだけれど同時にとても美しかった」This and That

「This and That」のフランス杯宇野昌磨評を短く訳しました。

宇野昌磨選手のしあわせ運ぶフランス杯EX。

昌磨を心配しているみなさん、彼は元気なようです。

勇者の名は、宇野昌磨。

だから、昌磨の応援は、やめられない。

Your Last Kiss/最後のキス

曲はあくまでも切なく、演技はだれよりも熱く。ゴーゴー昌磨!!

お日様は、また昇る

お日様しょーまは、日の出とともに復活します。

『KISS & CRY』と、ほんとにぶれない宇野昌磨

『KISS & CRY』、昌磨本になってます。