オオナゾコナゾ

種子島ぴー/九州出身、東京在住。夫と二人暮らしです。旅行のこと、フィギュアスケートのこと、香港のことを中心に、右から左へ流せなかった大小の謎やアレコレを、毒も吐きながらつづります。

2019-12-01から1ヶ月間の記事一覧

昌磨&皆様、2019年ありがとうございました。よいお年を!!

今年のブログはおしまいです。来年もよろしくお願いいたします。

キログラムの魅力

過小評価はいけません。

波乱なし。世界選手権より怖いロシア選手権女子

ロシア選手権、女子フリーについてのおしゃべり。

波乱のロシア選手権男子の事件簿

いろいろありました。ロシア男子に興味のない方も、ぜひ!!

ロシア選手権男子は予想外の展開に&アリエフSP実況翻訳

ロシア選手権男子SPについてのおしゃべり。そして、アリエフSPの実況解説翻訳

「昌磨の本音。」とThis and Thatちょっぴり翻訳

昌磨の気持ちを受け止めます。

メリークリスマス!!昌磨の表情がすべて。

バラ色でしたね。

バラ色の人生

全日本王者は、宇野昌磨です

しょーまっ!しょーまっ!しょーまっ!昌磨ぁ~!!

メリークリスマス!!ハッピーバースデー!!とにかくおめでとう!!

全日本女子フリーの感想

全日本女子フリーについて、深夜のかってなおしゃべり。

きらきら宇野昌磨、全日本現地レポ

お帰り。スケート大好き少年。

全日本女子SPで印象に残った演技

深夜のおしゃべりです。失礼があったらすみません。

昌磨も気になるけど、高橋大輔も気になる全日本選手権

この番組を、高橋大輔ファン全員が見られますように。

19番。宇野昌磨さん。

昌磨の試合は金曜から。

宇野昌磨選手、ステファン・ランビエールをコーチに!!

けってーい!!

続・なんということだ!! 仏連盟が声明を発表。

モルガン・シプレに関する疑惑に対して、フフランス連盟が声明を出しました。

宇野昌磨選手、22歳のお誕生日おめでとうございます!!

お誕生日おめでとうございます。

ネイサン衣装のニックさん評「予算の関係?それとも時間?」

一応、ニックさんに聞いておこう。

お帰り、昌磨!!

昌磨、戻ってました。

あの頃の顔に戻った昌磨

全日本選手権に向けて、とってもわくわく。

全日本フィギュアのチケット交換、譲渡は要注意。

全日本フィギュアでは、チケットの名義チェックが徹底されます。

ネイサン、アリエフ、昌磨。

次はそれぞれの国内選手権ですね。

なんということだ!!

また、ショッキングなニュースです。

プーシャワーは、演技の前に。

真剣勝負の場で、これが許されることが理解できない。ほかのスポーツなら退場です。

【翻訳】ここに昌磨がいたら…

みんな昌磨が恋しいのさ!!

【女子フリー結果】全員すごかった歴史的ファイナル

ISU公式放送の実況解説のコメントも交えながら。

これはスゴイ!! 佐藤駿選手、神演技でジュニアV【実況訳】

文句なしの金メダル。短期間の成長に、アンビリーバブルです。

圧勝すぎ!! ネイサン・チェン、地球外演技をありがとう!!

ネイサン、素敵な週末をありがとう!!

【6選手の実況解説を部分翻訳】グランプリファイナル女子SP

グランプリファイナル女子SPのISUの実況解説を、気ままに訳したり訳さなかったりしています。ネタバレ注意です。

ネイサンに脱帽。ファイナル男子SP。

すばらしい大会の立役者は、ケビン・エイモズ。