こんばんは。ぽかぽか陽気の東京から、雪降る札幌に移動して来ている種子島ぴーです。
さて、BABEさん、無茶ぶりにもかかわらず、ご返答ありがとうございます!!
https://ameblo.jp/babemama2015/entry-12554777107.html
ネイサンの衣装の腕の「E」マークは、
やはり、宇宙人(E.T)のEだったんですね!!
謎が解けました!! ありがとうございます。
そして、ヴェラヴェラ・ウォンウォン先生が、
引き続き腕によりをかけて、
おそろしい衣装をアトリエで
増産なさっていることも判明(笑)
ネイサンに関しては、もう一生、試合ではこの系統の衣装しか見られない気がする(涙)
そしてエキシでは、一生、Tシャツとシャツのボーイズ格安衣料品店系衣装しか見られない気がする(涙)
でも今回、ネイサン衣装に、一筋の光が見えました。
それは、“色”。
ストーンやスパンコールでキラキラさせる代わりに、
工事現場の標識や夜間ランナーのトレーニングウェアのように、
正視できないほど強烈な蛍光カラーで、
観客の目をキラキラ、クラクラさせてくれる戦略を編み出したようです。
次はオレンジ? それともショッキングピンク?
しかも、今や全米セレブの一員となったリッポン先輩から、
「グランプリファイナル三連覇の勢いに乗じてインスタで宣伝するように」と言わんばかりに
メッセージ付きの自著『BEAUTIFUL ON THE OUTSIDE』を今頃もらって
チラ見せしちゃったり。
そんな華やかな話題が盛りだくさんのネイサンとは対照的に、
ぜんぜんまったく情報が流れてこないドミトリー・アリエフ。
どーなってるの~?
「This and That」のデイヴィッドとジョナサンなら、
何か情報をつかんでいるかもしれないと聞いてみたけれど、
(ジョナサンは、自称アリエフの彼氏)
「ジョナサン、キミのボーイフレンドに、何が起こったんだい?」みたいなデイヴィッドの問いかけに対して、
「ああいう感受性の強いタイプは、しょんぼり気落ちしやすいんだよ。
壮大な4回転ルッツでプログラムをスタートさせて、『オーケー、調子いいぞ。さあ、いこう』って感じだったのに、彼のキャリアの中ではよくあることだけど、しなくてもいいようなヘマを、いくつかやってしまう。今回のスパイラルとかね。
僕もすごく感受性が強いタイプだけど、ときどき、間抜けな失敗でスタートすると、切り替えるのが大変で、パフォーマンスをするのが難しくなってしまう。
なんてこったい。やっちまったと失敗にとらわれ過ぎて、先に進むのが難しくなるんだ」みたいなことを答えていたオペラ歌手のジョナサン。
えーーー、そういう解釈でいいの??と、半信半疑だす!!
オリンピックのプレッシャーも跳ね返した人が??
私は、4回転トゥループの着氷で、足首をやられたんじゃないかと思ったのですが。
スケート靴の調子も悪そうだったしね。
ただ、「ヨーロッパ選手権、世界選手権への派遣枠に入れるかどうかというプレッシャーがあったのではないか」という説は、若干わかります。
ロシアって、なんかいつもグレーだから、ファイナルで結果を出せなかったことで、恐ロシアな結果が待っているの?!
コリヤダ君もヴォロノフさんもサマリンもラズキンもいるからなー。
そして、「ロシアの女子はたくましいのに、ロシアの男子はもろい」という話にも、若干うなづけます(笑)。
といっても、ヴォロノフ選手はメンタル強いですけどね。
さてさて、雪を見ていたら、昌磨のことを思い出しましたよ。
もうそろそろ、帰国するころですかねー。
樹君、先日のインスタストーリーのお写真をお借りします。
この雪深い童話のような村のどこかで、
かわいい生き物が頑張っています。
昌磨は、全日本選手権まで、あと一週間ほどですね。
アリエフは、同時期にロシア選手権。
ネイサンは、大学の試験を乗り越えた先に、年明けの全米選手権。
三人三様の戦いが始まります。
世界選手権で、一緒に競う姿が見れるといいな。