オオナゾコナゾ

種子島ぴー/九州出身、東京在住。夫と二人暮らしです。旅行のこと、フィギュアスケートのこと、香港のことを中心に、右から左へ流せなかった大小の謎やアレコレを、毒も吐きながらつづります。

昌磨、昌磨、昌磨、昌磨!!

昌磨、昌磨、昌磨、昌磨!!

こんばんは。一人昌磨コールが止まらない種子島ぴーです。

 

f:id:tanegashimapi:20191116223223j:plain

 

もうねー、演技が終わって拍手をし続けているうちに、泣けてきちゃいましたよ。

うれしい。たのしい。よかった。でかした。

あぁもう、感情が整理できません(笑)

 

冒頭の4回転は、フリップではなくサルコウでしたが、予定通りの大転倒。

予定通りとはいえ、体へのダメージが心配になる、ダイナミックな転倒でした。

 

続く4回転は、あれ、跳ばない?? スルー??

なになに、やっぱり、本調子じゃないの? と、心臓がぎゅいーん。

 

本人は、ジャンプをスルーしながら態勢を立て直し、「ここから頑張ろう」と落ち着けたらしいです。

 

そんなことは知らない私は、

「ここで帰ってきたトリプルアクセル」というアナウンサーの声に、

「本当に帰ってきているのか?」と不安に。

しかし、トリプルOKアクセルを、ガシッと着氷。

しっかり加点!!

 

ループも3連も成功して、いい感じだけど、点数が足りなーい。

そう、ジャンプを6本しか跳んでない。

あと1本入れられるけど、入るスペースないよね??

えー、でも、跳ぶの、跳ばないの? 音楽が終わっちゃうよ。

普通の選手なら跳べないよね??

 

と思ったら、

 

f:id:tanegashimapi:20191116224015j:plain

 

跳んだ~~~

最後の最後に、4回転トゥループをドーン!!

そして、思いっきり転んだ~(笑)

さっきも単独の4回転トゥループを跳んでるー(笑)

けど、そんなことは、どーでもいー(笑)

 

これが、私たちの宇野昌磨です!!

 

f:id:tanegashimapi:20191116223223j:plain

 

フィニッシュの瞬間、ニヤリと笑って、いたずらっぽくランビ伯爵のほうを見る昌磨。

かしわ手のように、バンバンと大拍手する伯爵。

ありがとう、伯爵。ありがとう。

 

隣にいた連盟の人たちも、学園ドラマの最終回みたいな微笑みを浮かべて、うなづいているよ。

 

f:id:tanegashimapi:20191116223355j:plain

 

戻ってきた昌磨が、伯爵としっかりハグ。

 

f:id:tanegashimapi:20191116223418j:plain

 

昨日より、二人の距離がぐぅんと近づいている感じ。

困難を乗り越えて、恋人たちの愛は深まっていく。

 

「グッド・トライ! よくやった。(最後のリカバリーは)3回転を跳ぶかと思ったのに、何でもよかったのに、4回転トゥを跳ぶなんて!! グッド・ファイト、グッド・ファイト、グッド・ファイト、グッド・ファイトと、念仏のようにグッド・ファイトをつぶやき続ける、興奮状態のランビ伯爵。

 

どうやら、リンクの外から、「もう1本ジャンプ、もう1本」みたいなことを叫んでいたようです。

こういうところは、まさに、コーチがいてよかった!!

 

今日のキス&クライの顔は、昨日のキス&クライとは、ぜんぜん違いました。

本物の笑顔。

汗をだらだら流しながら、いたずらっぼく笑う、私の大好きな昌磨の顔でした。

 

f:id:tanegashimapi:20191116223531j:plain

 

6分間練習でリンクに入る前の昌磨は、かつての戦士の顔に戻っていました。

闘志がダダ漏れして、じっとしていられないかのように動き回り、

あれこれ考えている様子。

来てる、来てる、来てる!!

 

f:id:tanegashimapi:20191116223329j:plain

 

それゆえに、ひそかに願ってました。

「昌磨、表彰台の真ん中へ!!」

 

でも、表彰台よりも心躍るものを、見せてもらいました。

 

ありがとう、昌磨。

久々に、高級和牛ステーキが食べたい気分です。

この時間、近所で売ってないけども(笑)