オオナゾコナゾ

種子島ぴー/九州出身、東京在住。夫と二人暮らしです。旅行のこと、フィギュアスケートのこと、香港のことを中心に、右から左へ流せなかった大小の謎やアレコレを、毒も吐きながらつづります。

寒い夜は、コーヒーと昌磨のアーモンドピーク。

こんばんは。いきなり寒くなった東京で、プルプル震えている種子島ぴーです。

こんな日は、熱々のコーヒーとチョコレートで、ほっと一息入れたいですよね!!

 

というわけで、今日、明日あたり、スイスに旅立ちそうな昌磨の置き土産(?) グリコのアーモンドピーク、ようやく手に入れて食べています。

 

f:id:tanegashimapi:20191127180326j:plain

 

近所のスーパーにはなかったのですが、街中でふらりと入ったローソンで売ってました!!

宇野昌磨公式サイトでは、ようやく告知が始まりましたが、

わりとひっそりスタートしたグリコさんの昌磨キャンペーン。

 

プリッツやビスコ、プッチンプリンもある中で、なにゆえアーモンドピークを選びなすった??

個人的には、とーーーっても大歓迎。

 

というのも、私はアーモンドチョコレート中毒とも言えるほど、アーモンドやナッツの入ったチョコレートが大好き。

冷蔵庫に常備して、毎日のように食べています。

 

仕事の合間に、冷やしたアーモンドチョコレートと、熱々のブラックコーヒーが欠かせません。

デパートや専門店で売っているものは、毎日食べるには高すぎるので、今までは明治のアーモンドチョコレートを常備していました。

 

が、久しぶりにグリコさんを食してみたところ!!

パッケージに昌磨がいるから言うわけではないのですが、

グリコ アーモンドピーク、美味しいです!!

 

まず、チョコの味が合格!!

そして、アーモンドがカリッと香ばしい!!

ローストして、キャラメリゼしてあるそうです。

市販のアーモンドチョコレートは、何種類かありますが、一番おいしいかもしれません。

しかも、なぜにこんなに安いのか??180円くらいでしたよ。

 

これなら何の苦もなく、昌磨がキャラクターとして印刷されている限り、永遠に買い続けますよ(笑)

 

特にアーモンドチョコレートが好きではないという方は、

おまけの昌磨プロマイドがお目当てかもしれません。

 

f:id:tanegashimapi:20191127174039j:plain

 

98種類あるそうですが、2箱開けて、「トゥーランドット」と「天国への階段」の時のカットが入っていました。

全部たまるのも、時間の問題だと思います。

 

しかし、そこで満足してはいけません。

本当の目玉は、「箱のバーコードを2枚集めて応募すると、宇野昌磨ファンミーティングにご招待」です。

抽選で25名

 

少なすぎないかい?

町内会のミーティング規模では??

それとも、グリコさん社屋の会議室に入れる人数だろうか?

ジャンボ宝くじ並みの当選確率な気がする。

 

f:id:tanegashimapi:20191127174108j:plain

 

私の引きの強さからすると、当たりそうな気がしないでもないですが、

25人しかいないファンミーティングなんて、怖すぎてとても参加できません。

 

ブログではベラベラしゃべっている私ですが、駅や空港で昌磨に遭遇したりしたら、500メートルくらい全力疾走して逃げます。

 

ということで、ファンミーティングに参加される方がいれば、ぜひブログで報告していただきたい。

 

そんなこんなのアーモンド狂騒曲の中、やさしい樹君が、お兄ちゃんの荷物をパッキングしてあげたそうです。

ひじょーに、ナイス!!

しかし、樹君、数が少なすぎやしませんか??

40個しかないですよ。

 

リンクのみなさんにひと箱ずつ配ったら、自分で食べる分はほとんど残りそうにありません。

そこへ、ランビ伯爵から、「ワンモア ジャンプ!!」ならぬ「ワンモア グリコ!!」と声がかかったら、

日本からワンモア パッキングですゼ。

 

f:id:tanegashimapi:20191127195926j:plain

 

まぁ、そうは言っても、全日本選手権まで、一か月ないんですよね。

アエラを読んだら、「グランプリシリーズに出て、何をどこまでやればいいか見当がついた」というようなことを話していたので(表現は違います)、ちょっと安心しています。

怪我にだけは気を付けて、全日本に向けてアーモンドピークに持っていてほしいです。