オオナゾコナゾ

種子島ぴー/九州出身、東京在住。夫と二人暮らしです。旅行のこと、フィギュアスケートのこと、香港のことを中心に、右から左へ流せなかった大小の謎やアレコレを、毒も吐きながらつづります。

男子WDと女子SP滑走順

男子シングル新たなWD

f:id:tanegashimapi:20220320180650j:plain

こんにちは。今夜から始まる世界選手権。

ロシアのウクライナ侵攻、コロナ禍の影響を受けた厳しい環境下で開催されることを、

再認識するニュースが入ってきました。

 

男子の出場者が、32人から30人に減っています。

欠場となってしまったのは、まずスイスのルーカス・ブリッチギー選手。

インスタの本人コメントによると、コロナで陽性判定が出てしまったとのこと。

シーズン最後に、オリンピックで演じた2つのプログラムを披露することができず、大変がっかりしているそうです。

 

もう一人は、カザフスタンのミハイル・シャイドロフ選手。

フランス政府から、入国のためのVISAが下りなかったということです。

彼はカザフ生まれ。現在はロシアに住んで、ウルマノフコーチに師事しています。

VISAが下りない理由は、簡単に説明できないケースがあるので何とも言えませんが、ロシアの永住権とかパスポート所持とか、ロシアに関係した理由の可能性が高いと思われます。

 

女子の滑走順

女子やペアにも、ロシアから海外移籍した選手がいるので、気になっていました。

特に、女子に1人、2人いますが、今夜のエントリーに名前があるので、大丈夫だったようです。

滑走順をあげておきます。

f:id:tanegashimapi:20220323164645j:plain

すいません。肝心の最終グループが抜けていました😂

 

f:id:tanegashimapi:20220323203628j:plain

いよいよ始まりますね。

メダルが期待されている日本女子ですが、

参加する目的はそれぞれ違うと思うので、3選手に笑顔でシーズン最終戦を楽しんでほしいです。

 

このあと、10時00分~深夜0時04分 フジ地上波で放送。

ペアは、26:30~よりSPライブ有料配信。月額976円(税込)

フジテレビ公式動画配信サービス【FODプレミアム】

↑↑ FODを利用したことのない人は、初回のみ無料トライアル2週間あり。(スマホキャリア決済のぞく)。


にほんブログ村