オオナゾコナゾ

種子島ぴー/九州出身、東京在住。夫と二人暮らしです。旅行のこと、フィギュアスケートのこと、香港のことを中心に、右から左へ流せなかった大小の謎やアレコレを、毒も吐きながらつづります。

宇野昌磨21:19 中国杯男子フリー滑走順・時間

女子のフリーが始まりました。

男子フリーも近づいてきました。

 

滑走順と滑走時間、SPの得点です。

 

19:40 - Warm-Up Group 1

19:47 -ルーカス・ブルサード61.05

19:55 -ダイウェイ・ダイ64.25

20:03 -ジュウェン・シュウ65.57

20:10 -シヨン・リー 74.43

20:18 -山本草太 75.48

20:26 -ジミー・マ 77.29

 

20:33 Warm-Up Group 2

20:41 -友野一希80.50

20:49 -ガブリエレ・フランジパニー 85.19

20:56 -ボーヤン・ジン 87.44

21:04-ミハイル・シャイドロフ 89.94

21:12 -アダム・シャオ・イム・ファ91.21

21:19 -宇野昌磨105.25

 

今朝の練習の様子は、吉田さんの写真特集にあります。

みんないい表情してますね。

 

フィギュアGP中国杯 フリー当日練習 [写真特集7/18] | 毎日新聞

 

友野くん、なんとかメダルに届いてほしい。

SP3位のシャイドロフまでの得点差は、約10点。

そして何より、あの美しい『Halston』が、重慶のリンクに沁みますように。

 

ボーヤンも、ホームリンクは強い。そこは、本当に尊敬します。今回、女子の中国代表も、ホームで強さを見せています。

 

ミハイル・シャイドロフ with ウルマノフも好調。

彼の表現力、実は好きです。少し、おどろおどろしい部分もあり、衣装のセンスもあると思う。

フリーの『ああ運命の女神よ』の曲がかかったら、昌磨の出番が近づいた印で、緊張マックスになるかも。

 

アダム・シャオ・イム・ファも、

連戦の疲れはあるかもしれないけれど、

ものすごい演技を見せてくれると思っています。

となると、昌磨との約14点差は、関係ない気がします。

 

昌磨のジャンプ構成は、
4Lo 、4T、 4F、 3S+2T 3A+2A+2A+SEQ、3A 、4T+3T

アダムのジャンプ構成は、
4Lz、4T+3T、3Lz+1Eu+3S、3A+2A+SEQ、4S、4T、3A

 

昌磨は、予告通り、4Sは入れていません。とはいえ、ジャンプ構成は、エグイ。

アダムも、4回転の本数は同じです。ルッツ入ってます。

「勝敗に重きをおかなくなった」昌磨が、

SP首位という状況で、優勝が目の前にある状況でどう出るのか、とても興味があります。