オオナゾコナゾ

種子島ぴー/九州出身、東京在住。夫と二人暮らしです。旅行のこと、フィギュアスケートのこと、香港のことを中心に、右から左へ流せなかった大小の謎やアレコレを、毒も吐きながらつづります。

チャレンジカップ滑走順。シーズン最後のHalston&かおちゃん

こんにちは。

オランダでチャレンジカップが始まっています。

 

 

オレンジ色のチューリップがリンクを彩るチャレンジカップは、

昌磨のダンシング・オン・マイ・オウンの想い出と共に、

素敵な大会のイメージが定着しています。

 

⛸️エントリー

Challenge Cup 2024

日本からは、友野一希、壷井達也、坂本花織、青木祐奈、長岡柚奈/森口澄士の豪華選手団が出場しています。

男女シングルは、全員が優勝候補、そして、ペアの“ゆなすみ”は、世界選手権の出場をかけて、ミニマムスコア獲得に挑戦します。二人とも、この日のために、相当頑張ってきたと思うので、みんなで日本からパワーを送りましょう😍

 

本日は、大会3日目。

男子フリー、女子ショート、ペアSPが行われます。

ライブ配信は有料です。

 

⛸️ライブ視聴

Challenge Cup Livestream | Schaatsen.nl

 

アーカイブは残らないので、ライブで見られる場合のみ、チケットをご購入ください。

1日料金は、 € 7,50で約1,223円。

2日料金は、€ 14,00で 約2,283円となっております。

私は、今日だけ見ます。

 

 

クレジットカードで決済が済むと、

購入画面が、ライブ放送の画面になりました。

 

 

男子FP、女子SP、ペアSP滑走順

⛸️男子フリーは、

日本時間2月24日20時30分~

 

男子フリー滑走順

1.アルプ・エレン・オズカン トルコ

2.ディロン・ジャッジ アイルランド

3.アントン・スコフィッツ オーストリア

4.マシュー・ニューハム カナダ

5.ウラジミール・サモイロフ ポーランド 68.14

 

6.ガブリエル・フォークソン スウェーデン 75.34

7.ニキータ・スタロスティン ドイツ 76.81

8.友野一希 日本 84.74

9.ミハイル・シャイドロフ カザフスタン 85.75

10.壷井達也 日本 85.80

 

SPで、壷井たっちゃんが首位に立ちました。

友野くんは、冒頭の4Tが回転足りず惜しかったけど、フリーで巻き返すと思います。

シーズン最後のHalstonは、見逃せません。

 

ミハイル・シャイドロフwithウルマノフも、当然、優勝を狙って攻めてくると思うので、こーなったら、平池ゴルゴ13 vs. 面影なしウルマノフの戦いだな(意味不明)。それを園子大魔神が叩き潰す(さらに意味不明)。

 

キスクラの選手とコーチが、とても素敵なお写真。

チャレンジカップならではの、チューリップな笑顔のみなさん♡

 

 

⛸️女子SPは、

日本時間2月24日22時40分

 

女子SP滑走順

1.ウーナ・ウナスヴオリ フィンランド

2.エカテリーナ・クラコワ ポーランド

3.エヴァ-ロッタ・キーブス エストニア

4.アンナ・ペゼッタ イタリア

5.サラ・マリー・ペシュ ドイツ

6.ニーナ・ペトロキナ エストニア

 

7.フローラ・マリー・シャラー オーストリア

8.坂本花織 日本

9.青木祐奈 日本

10.ロリーン・シールド フランス

11.ニーナ・ピンザローネ

12.ナタリー・クロッツ オーストリア

滑走順が不思議じゃないですか?

男子SPも友野くんが3番滑走だったので、ISUランキングは関係ないのかなぁ?と思っていたところ、

おじさん2人が、選手に代わって抽選を行って決めていました。

なかなかシュールな画でした。

 

 

女子の面子も豪華です。

かおちゃん、世界選手権前の仕上げですね。

 

⛸️ペアSP

日本時間2月25日1時10分

 

ペアSP滑走順

1.ソフィア・シャラー / リヴィオ・マイヤー オーストリア
2.バルボラ・クチアノワ / マーティン・ビダール チェコ
3.グレタ・クラフォード / ジョン・クラフォード スウェーデン
4.長岡柚奈/森口澄士 日本


5.カミーユ・コヴァレフ / パベル・コヴァレフ フランス
6.イザベル・マーティンズ / ライアン・ベダード 米国
7.サラ・コンティ/ニッコロ・マチー イタリア
8.ルクレツィア・ベッカーリ/マッテオ・グアリーゼ イタリア

りくりゅうは、世界選手権に専念するために棄権しました。

それがいいと思う(うんうん)

ゆなすみ、ミニマム獲得頑張って!

堂々として二人なので、大丈夫でしょう。