オオナゾコナゾ

種子島ぴー/九州出身、東京在住。夫と二人暮らしです。旅行のこと、フィギュアスケートのこと、香港のことを中心に、右から左へ流せなかった大小の謎やアレコレを、毒も吐きながらつづります。

宇野昌磨、アイスショー出演予定、続々。

こんにちは。本日は天皇誕生日で祝日の三連休。

プリンスアイスワールド滋賀公演も始まりました。

 

今頃何を滑っているのか…

 

宇野昌磨選手は、先日のインスタライブで、

プリンスで滑るプログラムのヒントになることを話していましたが、

話の受け取り方は、人それぞれ。

みなさんは、今回、昌磨が何を滑ると想像していますか?私は、「●●」だと思います😙

 

昌磨も、「聞きたくない人もいると思うので」と、当日、来場するお客さんへの配慮を見せて、プログラム名を言いませんでしたよね。

 

私も、アイスショーでライトが点いて衣装を見た瞬間、音楽が始まった瞬間の「うわーっ」という歓喜を大事にしたいので、事前に知りたくない派です。

今日のニュース記事を楽しみに待ちたいと思います。

 

そして、宇野昌磨選手の新たなアイスショー出演が2つ決定しました。

shoma-uno.com

 

⛸️プリンスアイスワールド2024-2025 横浜公演

プリンスは、今年が45周年という節目だそうです。

4月27日~5月5日。全日出演です。

NEWS | プリンスアイスワールド オフィシャルサイト

 

⛸️フレンズオンアイス2024

8月30日(金)、8月31日(土)、9月1日(日)

Friends on Ice | フレンズオンアイス

 

気温2度。雪が降り始めた東京で、

8月のアイスショーについて考えるのはなかなか難しいのですが、

いろいろなショーがあるので、「マネー計画よろしく!」ってことかな?

 

私は、結局、公演が近づいてからチケットを購入することになると思います。

「滑走屋」が関東に来るかもしれないし、

「氷艶2024」のチケット発売も始まっているし、

スターズ・オン・アイスの大阪、横浜公演もありますよね。

 

「滑走屋」が来たら、迷わず駆けつける予定です。

「氷艶2024」も行きたいけど、財布が許してくれるのか。

高志郎くんも、出ることになったんですよね。

横浜アリーナの標高の高い席から見るかなぁ。

⛸️氷艶2024 -十字星のキセキ-

 

スターズオンアイスは、世界選手権のすぐあとですよね。

⛸️出演スケーター|木下グループ presents STARS ON ICE 2024

 

そして、昌磨のアイスショーの予定が続々と発表されたことに、

私は、ちょっとほくそえんでいます。

 

というのも、昌磨が今シーズンで引退を考えているとしたら、

早い時期にアイスショー出演を決定するイメージがないんですよね。

普通に続ける予定だから、いつものようにすぐにインしたのでは?

と、楽観視しています。

 

そもそも、宇野昌磨の演技やスケーティングの質が下降したり、衰退している事実は一切なく、

今が最高、選手としても一番脂が乗っているときなので、

「選手に迷わせるようなことは、するんじゃねぇぞ、ISU!!」と思ってます。

 

ショーでの演目についてインスタライブでは、

「過去プロもやりたいけど、新しいEXもやりたい」と話していました。

フリーの「ブエノスアイレス/ロコ」は、たぶんやらないとのこと😭

理由は、「試合でやっていた昔の方が、今よりも絶対上手かったと思うから」。

 

じゃあ、試合でまたロコをやるのはどうですか?? なんてね。

昌磨が何年後に引退するにしても、プログラムの最後に向かって高揚感が上がっていく曲で、最後は滑ってほしいと願う私。

昌磨の爆発力は、唯一無二だと思っているので。

 

さて、世界選手権前のプリンスで、昌磨はどんな状態を見せてくれるのでしょうか。

行かれる方、楽しんできてくださいね。