オオナゾコナゾ

種子島ぴー/九州出身、東京在住。夫と二人暮らしです。旅行のこと、フィギュアスケートのこと、香港のことを中心に、右から左へ流せなかった大小の謎やアレコレを、毒も吐きながらつづります。

昌磨PIWの演目は/チャレンジカップに突然、昌磨

こんばんは。

プリンスアイスワールド滋賀公演も、今日が千秋楽。

 

プリンスアイスワールド【公式】 on Instagram: "【#PIW2023_2024滋賀公演】 2日目ありがとうございました! 明日は大千穐楽です。 プリンスアイスワールドの BROADWAY CLASSICSを 皆さまにお届けします。 皆さまのご来場をお待ちしております! #PIW"

 

私は見に行けていませんが、

宇野昌磨先生の演目は、なんと今季フリー『timelapse/Spiegel im Spiegel』だったようですね。予想外でした。

 

※イメージです

 

私は、今季ショート『I Love You Kung Fu』をやると思っていました。

 

というのも、インスタライブで、

「試合の練習をショーでするというわけではありませんが、ちょっと緊張感のある雰囲気の中で滑らせていただいて、みなさんにも楽しんでいただけたら、Win-win」とかって、言ってませんでしたっけ?

 

しかも、「過去プロをショーでやるにしても、フリーはやらないと思う。SPは今後もやる可能性がある」と、のたまっていましたよね。

 

これらのヒントを総合すると、『I Love You Kung Fu』ってことになると思うのですが、なんと、世界選手権前にフリーを滑ったと! やるなぁ、昌磨先生。

 

みなさんの話を聞くと、PIWで『timelapse/Spiegel im Spiegel』をやって、本当によかったなと思います。

初日は、ジャンプが、上手くはまらなかったらしいじゃないですか。

ステファンが来日して、フリーのブラッシュアップもしたみたいだし、

世界選手権がぶっつけ本番だったらと思うと…(怖)

 

ジャンプ以外の部分は、激しく研磨されているみたいだし、

ジャンプもはまってきたそうなので、

人前で滑る機会があって、本当によかったと思います。

 

観に行けた人、うらやましいなぁ。

 

そして、今日、チャレンジカップを見ていたら、

ペアの整氷タイムに、突然、昌磨が登場。

 

2020年大会の『グレイト・スピリット』の演技が流れました。

 

 

懐かしい~。いろいろ思い出しました。

会場、大盛り上がりでしたよね。

昌磨は、演技をしながら、笑顔、笑顔で♡

リンクと会場に、温かい空気が満ちていて。

 

 

演技が終わって、リンクから引き揚げるときに、

「おっとっとっ」と後ろに倒れそうになったこととか、

ステファンに向かって、「セーフ」ってしたこととか、

 

 

フラワーガールが、エッジカバーを付けたままリンクに飛び込んで、

昌磨と入れ違いに、どーん。

 

 

昌磨もびっくり。女の子を心配してあげて。

 

 

女の子がはずして投げたカバーがリンクに落ちたのを拾ってあげて、

それが、人として、とても自然な振る舞いで。

 

 

ファンの方にたくさん花束をもらって、

それを抱えながらキスクラに向かう表情も、見る人をしあわせにする笑顔でした。

 

 

キスクラで、ステファンと「あそこでこうなったよね」と、シンクロした動きも、息ぴったりでした。

 

 

今回、日本から見ている私のために、昌磨の演技を見せてくれたのか、

大会にとっても、2020年の昌磨は、象徴的なものなのか。

 

と思ったら、このシーンを舞台裏で見る友野くんと壷井たっちゃんの姿が。

二人のために映像を流してくれたみたいです😌(なんてね)

 

 

男女シングルの話は、また明日書きます。おやすみなさい。