オオナゾコナゾ

種子島ぴー/九州出身、東京在住。夫と二人暮らしです。旅行のこと、フィギュアスケートのこと、香港のことを中心に、右から左へ流せなかった大小の謎やアレコレを、毒も吐きながらつづります。

PIW東京公演。魔法感のある『I Love You』

こんにちは。いろいろな試合が一気に開催されてうれしい悲鳴。

昌磨の怒涛のアップロードチャンネル更新も見れていなかったのですが

昨日からプリンスアイスワールド東京公演もスタートしています。

 

PIWのA NEW PROGRESS  BROADWAY~シリーズは二回見に行ったので

今回はパス。

でも、ゲストスケーターの演技が見たいなぁと思っていたら

なぜかYouTubeにアップされていてびっくりしました。

 

えっ、全部流してくれていいのか!?

アップされて10分後くらいだったので、消される前に必死に見ましたが

まだ普通に見られるようです😉

 

youtu.be

 

もちろん昌磨がPIWメンバーと特別グループナンバーを演じる…というやつは見られませんが、ミーグリも少し映っておりとてもありがたい動画でした。

これを見て現地に飛ぶ人もいることでしょう。

 

織田君のピエロプロがじんわりとしみる。

高橋大輔の演技の引き出し多すぎ。

 

2人の演技を見た後、宇野昌磨の競技プロ『I LOVE YOU/LUNA』を見た。

 

これは全日本のとき

 

鈴のように空気の音をふるわす演技に

「どうしてこの人は四大陸選手権にもRoad to 26 trophyにもいないのか」と不思議な感覚に包まれた。

 

試合のときは緊迫感があって、冷たい月夜に滑っているような張りつめた雰囲気がありました。

アイスショーだと、朧月夜に滑っているようなふんわり感、魔法感がありますね。

どちらも素敵。

 

YouTubeで昌磨の話を聞いていると、引退後に特別なブレーンはついていないのかな?

となると答えは一つ。

宇野昌磨はもう一度、競技に復帰する。なんてね。

 

織田君や大ちゃんを見ていると、

一度引退してから復帰するって、すごい財産な気がする。

それだけの覚悟を持って挑むからだと思うけれど。

と、勝手にあれこれ考えるのであった。