オオナゾコナゾ

種子島ぴー/九州出身、東京在住。夫と二人暮らしです。旅行のこと、フィギュアスケートのこと、香港のことを中心に、右から左へ流せなかった大小の謎やアレコレを、毒も吐きながらつづります。

昌磨くん、アイスショー、TV出演決定

こんばんは。

来週から、グランプリシリーズが始まります。

スケートアメリカやカナダに出場する年と違って、

気持ち的には、まだまだ余裕です。

 

バロン君3歳のお誕生日

バロン君が、3歳になりました。おめでとうございます。

昌磨の胸で甘えん坊さん、かわいい。

 

【バロン!おめでとう‼️】#uno1ワンチャンネル #宇野昌磨 #宇野樹 #いぬとの暮らし #トイプードル生活 #フィギュアスケート - YouTube

 

ヘアのカットスタイルによって、随分印象が違います。

バロン君は、最初のほう、イケメンカットで面長に見えたし、

身体能力が高すぎて犬というよりサラブレットみたいだったし、

すぐにパパになったし、ちょっと怖かったです。

 

 

うざがられキャラのような時期もありましたが、

段々と、甘えん坊さんだということがわかったり、

UNOママさんに可愛がってもらっていることを知り、一安心😊

最近は、まんまるカットで、かわいくなりました。

すべて、イメージですけども。

 

プリンスアイスワールド東京公演出演

先週、仕事で都内某所を訪問したところ、

プリンスアイスワールドのポスター&展示があるコーナーに遭遇。

写真を撮ることはできなかったのですが、

「おおっ!」と思ったら、帰宅後に昌磨くんのゲスト出演が発表されていました。

予兆だったのか…

 

宇野昌磨選手、プリンスアイスワールド東京公演 出演決定!

開催日時:1月19日(金)、1月20日(土)、1月21日(日)

公演時間:1回目:11:30~ 2回目:16:00~

会場:ダイドードリンコアイスアリーナ

プリンスアイスワールド2023-2024特設サイト | HOME

 

ゲスト出演が決定したのは、ほかに荒川静香さんと織田信成さん。

 

来年の年明けは、名古屋フィギュアスケートフェスティバルが

会場の改修工事のため開催されないことになりました。

 

ゲストの3人が魅力的だし、「ミュージカル・オン・アイス」は見たかったので、

状況によっては、観に行くことも検討しようと思っています。

とはいえ、なかなかのお値段がするので、決定ではありません。

ゲストが出そろってから、財布と相談します。

 

 

先行申し込み(抽選)は、昨日14日からチケットぴあでスタートしました。

 

今回、新たに「プラチナシート」というものが初登場したとのこと。

★プラチナシートのスペシャル特典★

各公演終了後(Meet&Greet後)に、

PIWチームメンバー全員とプラチナシートのお客さま1名さまずつの

集合写真をプロカメラマンが撮影いたします!

お写真は、推しメンバー1名のサインを入れて後日送付いたします。

 

JO&カーニバル座席移動の件

先日のジャパンオープン、カーニバル・オン・アイスで、当日の座席移動があった件、

日本スケート連盟と木下グループ連盟で、お詫びの声明が出されました。

 

一部座席振替にあたってのお詫び

この度は、「木下グループカップ フィギュアスケート ジャパンオープン 2023 ~3 地域対抗戦~」にご来場を賜り、誠にありがとうございました。

本イベントの開催におきまして、会場にてリンク及び舞台設備を設置し座席の最終確認を行いましたところ、一部座席において競技及び演出が見えづらいことが判明し、

ご案内ができない状況が発生いたしました。

当該座席のチケットをお持ちのお客様へは他の座席への振替をさせていただきましたが、その際、対象となりましたお客様へ事前のご案内なしに当日のお席のご移動をいただく形となり、多大なご迷惑をおかけいたしましたことを深くお詫び申し上げます。

このような事象を生じさせてしまいましたことを深く反省し、今後細心の注意を払い、競技会の運営を行ってまいります。

この度の不手際につきまして、心よりお詫び申し上げます。

 

これで、いったん幕引きとなるのかな。

該当者の方が納得されているといいのですが。(納得できないと思うが)

 

本当に、なぜ安易に、「座席を振替よう」という発想が出てきたのか。

フィギュアスケートのバカ高いチケット代に対して、

主催側の感覚が麻痺しているのではないかと思うわけです。

 

テレビ映りを考慮しての移動もあったと感じたのですが、

300レベルの振替のほかに、

無料招待でB席→前方に“振替”られた人たちがいた一方で、

お金を払って4階(レベル)、5階(レベル)に座っていたA、B席の人がいたのも、謎。

収集つかなくなるからだと思いますが。

 

この時期に料金を払って現地に足を運ぶ観客を、

スケート界全体で大切にしてほしいです。

 

日テレ「ニノさん」に昌磨くん出演

日テレで、毎週日曜の朝10:25~放送されている「ニノ」さんに、

宇野昌磨選手が出演します。

 

10月22日(日)あさ10時25分から11時25分

この番組は、MCの二宮和也さん、Sexy Zoneの菊池風磨さん達が、

ゲストと、まったり楽しく展開する番組です。

番組内容予告によると、

■「宇野昌磨ヒストリー」
 宇野昌磨の魅力をニノさんらしく徹底解剖!
 ・フィギュアスケートを始めたきっかけ

 ・オリンピック初出場時の心境

 ・1日のスケジュール

 今後の目標についても語る!

■「宇野昌磨の今一番気になるモノ」

 宇野昌磨のリクエスト《野菜嫌いでも食べられるおいしい野菜》を宮下草薙がリポート!

 イタリアの品種のナス“フィレンツェ”を使った絶品料理をかけて

 ボードゲーム「BELLZ!」対決!

 

ということで、昌磨君の得意分野あり、不得意分野ありで、

ニノさんが宇野昌磨を徹底解剖してくれるそうです。

オンタイムで見られなくても、TVerでその日のうちに無料で見られます。

 

シーズン中のバラエティ番組出演は珍しい。

そもそも、バラエティ番組出演は数少ないので、楽しみです。

二宮さんや菊池さんのファンも、昌磨くんに興味を持ってスケートを見てくれるといいな。