オオナゾコナゾ

種子島ぴー/九州出身、東京在住。夫と二人暮らしです。旅行のこと、フィギュアスケートのこと、香港のことを中心に、右から左へ流せなかった大小の謎やアレコレを、毒も吐きながらつづります。

昌磨の食事風景における一考察

こんばんは。一週間が飛ぶように過ぎていって、

またまた週末になりました。お元気でしょうか。

 

今日は、「メレンゲの気持ち」←もう終わった番組 「王様のブランチ」に浅田真央ちゃん(著書『私のスケート愛』の紹介)、

「news every.特別版 高橋大輔が贈る氷上の旅物語 ~LUXE~」に高橋(髙橋)大輔さんが登場。

 

f:id:tanegashimapi:20210508234839j:plain

 

テレビを見るのが楽しみな一日でした。

 

「news every.特別版~」では、「アイスダンスに転向してから体力の消耗が激しい。一日中食べている」みたいなコメントと共に、

大ちゃんが食べているシーンが何度か映りました。

食堂で、コロナ対策をしながら食事を摂る様子も♡

 

で、色とりどりの食べ物やプレートをムシャムシャと気持ちよく食べていく大ちゃんを見ながら、ふと思ったんですよね。

 

「昌磨が食べているものって、いつも茶色だよなー」と(笑)。

 

たとえば、「アイスショーのケータリングに力を入れている」と話す荒川静香さんの横で、

バロン君並みに空気を読まずに茶色一色の食品をチョイス。

 

f:id:tanegashimapi:20210508235103j:plain

 

しかも、「食べてもいいし食べなくてもいい」といった感じで、箸をつけず(笑)

 

せっかくメディアに取り上げていただいても、

絵面が暗いので、野菜の代わりにテロップの文字色で緑をプラスしていただくことに。

 

f:id:tanegashimapi:20210508235309j:plain

昼は焼肉

 

f:id:tanegashimapi:20210508235252j:plain

夜も焼肉

 

3月に公開されたデイリールーティーン・宇野昌磨 / Daily Routine・Shoma Uno - YouTubeでも、

 

朝食に、茶色いお皿に乗った、茶色いハムやパンを食し、

 

f:id:tanegashimapi:20210508235923j:plain

 

昼食には、茶色いお皿に乗った茶色い食べ物に、

茶色い液体をかけて食べる昌磨の姿が。

 

f:id:tanegashimapi:20210508235538j:plain

 

このたび公開された【朝から肉‼️】ガッツリ行きます! #トイプードル生活#宇野昌磨#宇野樹#Uno1ワンチャンネル - YouTubeでも、

 

茶色い食べ物と白米のみというセピア色の風景を、

観葉植物の緑で補いながらの朝食風景。

 

f:id:tanegashimapi:20210509000236j:plain

 

むしろ、仔犬たちの食事のほうが、

彩豊かではありませんか(笑)

 

f:id:tanegashimapi:20210509001456j:plain

 

しかし、スイスの空港では、茶色いものを食べる昌磨をじっと見つめるトロちゃんまで、

 

f:id:tanegashimapi:20210509000534j:plain

 

茶色い食事を与えられていました。(←ドッグフードなだけです)

 

f:id:tanegashimapi:20210509001325j:plain

 

といった具合なので、

プリンスアイスワールドのジャンプ対決の罰ゲームで、

  

www.youtube.com

 

ペヤング獄激辛やきそばを顔色一つ変えずに食べる昌磨を見て、

最初は、「この人ダイジョーブなのか??」と、軽く引きましたが…

 

f:id:tanegashimapi:20210509002142j:plain

 

すぐに気が付きました。

 

「昌磨は、味ではなく、色で食べ物を識別しているのではないか??」と。

 

ペヤング獄激辛やきそばも、獄激辛カレーも、色は茶色。

昌磨にとっては、「ブラウン イズ テイスティ!!」。

 

辛くても激辛でも獄激辛でも、ノープロブレムなんだと思います。

 

さて、私の説は、正しいでしょうか?!


にほんブログ村