オオナゾコナゾ

種子島ぴー/九州出身、東京在住。夫と二人暮らしです。旅行のこと、フィギュアスケートのこと、香港のことを中心に、右から左へ流せなかった大小の謎やアレコレを、毒も吐きながらつづります。

勝手に期待した結果

こんにちは。種子島ぴーです。

大寒なのに、今日の東京は、3月のようなおだやかな陽気でした。

 

さて、きのう、街中で
カラム・スコットの『ダンシング・オン・マイ・オウン』が流れてきて、

 

帰宅してから必然的に、
全日本選手権の宇野昌磨選手フリーの演技を見返す流れに(笑)

 

あらためて見ると、青空の中で滑っているみたいに、
昌磨、本当に楽しそう。

にこにこ、ふわふわ、スマイル、スマイル。

 

f:id:tanegashimapi:20200120164816j:plain

 

『ダンシング・オン・マイ・オウン』の歌詞は、

胸がギュっと締め付けられるような、

切ないラブストーリーだと思っていたけれど、

 

むしろ、心臓がふっくら落ち着くような、ふくよかな演技でした。

結果が分かっているせいもありますが(笑)

 

♪Somebody said you got a new friend
新しい彼が出来たんだって? おめでとー。

 

f:id:tanegashimapi:20200120164823j:plain

 

♪I’m in the corner,watching you kiss her, oh oh oh

街角で、キミが彼とキスするのを見ちゃったんだ。ひゃー

 

f:id:tanegashimapi:20200120164819j:plain

 

♪I keep dancing on my own.

よーし、僕も独りで踊っちゃうぞ!! あははあはは♪

 

・・・みたいな感じか。(違うと思うが!!)

ピアノの音、深いですよねー。

 

その全日本選手権の昌磨と高橋大ちゃんが、

W表紙を飾っているという「フィギュアスケートぴあ 2019-20」 ~moment on ice vol.7 全日本フィギュアスケート選手権特集号 (ぴあMOOK)が届きました。

 

f:id:tanegashimapi:20200120161957j:plain

「フィギュアスケートぴあ 2019-20」 ~moment on ice vol.7 全日本フィギュアスケート選手権特集号 (ぴあMOOK)

 

表紙と表紙2(表紙の裏)は、昌磨の写真。

対向するページに、昌磨と大ちゃんのピンナップ写真はさみ込み。

 

巻頭18ページは、モノクロ、カラーページ含めて、宇野昌磨ページです。

f:id:tanegashimapi:20200120162029j:plain

中味はお見せできません。ごめんなさい。

ページ数を数えるのも下品だと思いますが、

本当に優勝者扱いしてくれているのか、若干あれだったものですから(笑)

 

全日本に関しては、確かに昌磨メインと言っていいかもしれません。

ただ、全日本選手権だけではなく、

全日本選手権&GPファイナルを扱ったムック本なので、

 

最終的には、羽生選手のページもぐいぐい来て、

エテリ組女子や日本女子のメダル受賞者などの写真も挿入され、

中途半端な展開に。

中途半端というのは、あくまでも、

勝手に宇野昌磨本的なイメージを持っていた私のせいなんですが。

 

ただ、写真はとてもいいと思います。

すべて撮りおろしということです。

どのカットも、昌磨の素敵な表情をとらえています。

 

反対の面の表紙は、高橋大輔選手。

見開きページを含めて、12ページが大ちゃんページです。

 

f:id:tanegashimapi:20200120162323j:plain

 

お値段1300円+税というこのムック本。

多くの方が購入されたと思いますが、みなさんの感想はいかがでしょうか?

 

このブログを読みにきてくださっている方に、

本音でお伝えするとすれば

以下のような方々向けかなーと思われます。

  1. 昌磨が出ている雑誌はすべて買う主義の方
  2. 昌磨の素敵な撮りおろし写真が見たい方
  3. お年玉がまだ残っている方
  4. “昌磨と大ちゃんのW表紙”を記念にほしい方
  5. 大まかに全日本とグランプリファイナルを振り返りたい方
  6. 全日本選手権の出場選手の点数をチェックしたい方

このブログ同様、ツメは甘め。割とざっくりしてますです。

現場からは以上です。