オオナゾコナゾ

種子島ぴー/九州出身、東京在住。夫と二人暮らしです。旅行のこと、フィギュアスケートのこと、香港のことを中心に、右から左へ流せなかった大小の謎やアレコレを、毒も吐きながらつづります。

帰ってきた「宇野昌磨 日めくりカレンダー」

こんにちは。まだ札幌にいる種子島ぴーです。

旅先って、なんだかんだで福沢諭吉が気軽に飛んでいきますよね。

けっこー、お金使うなぁ…と思っていたところへ、新たな課金案件が😱

 

平昌オリンピックの後、各方面の話題をかっさらった「宇野昌磨 日めくりカレンダー」が、再び発売されます。

©USM

*コピーライト表記をすれば画像使用OKなので、配布されている写真を掲載します。

 

前回の「EVERYDAY SHOMA」は、

わかりやすい言葉で、相田みつを先生ばりの含蓄ある人間心理を表現した語録の数々に、毎日見ては涙を流しておりました(うそ)。

 

©USM

 

えーと、4年前のやつ、どこに行ったかな…😅(ゴソゴソ)

ありました!!

ちなみに本日23日の語録は、

 

「試合の時に

起きていられたら

いいかなと

思います。」

 

そうなんです!!

人間いつでもどこでも起きていればいいというものではありません。

ここ一番!!というときに、起きてさえいればいいんです。

「ブログなんて書いていないで、お昼寝してもいいんですよ」という、悪魔のささやきが聞こえます(笑)

 

こちらなんかも↓「当たり前」と決めつけずに確認することの大切さを教えてくれましたよね。(話半分で聞いてくださいね😅)

 

 

さて、今回の「EVERYDAY SHOMA」は、

プレスリリースによりますと、

2019年~2022年、もがき苦しみながらも自分を信じ、ステファン・ランビエールコーチとの出会いから大きく心身とともに成長を遂げた宇野昌磨選手。そして遂に、2022年の3月、世界選手権で世界チャンピオンに輝きました。コーチを信じ、一歩一歩成長を遂げた宇野昌磨選手。高い技術力、そして音楽と見事にシンクロさせる多彩な表現力で世界中の人々を魅了し続ける宇野昌磨選手。葛藤、挑戦、成長・・・その時、その瞬間に発せられた「コトバ」の数々を名シーンと共に、31項目に凝縮したファン待望の日めくりカレンダー第二弾の登場です。

 

と、「宇野昌磨選手」が連呼されておりますので、間違いなく昌磨のカレンダーです。前回は、裏表に違う日付のカレンダーが印刷されていました。例えば、15日の裏は16日。

 

今回は、A面とB面がある両面仕様らしいです。

こちらがたぶんA面

©USM

©USM

©USM

こちらがたぶんB面

©USM

©USM

©USM

「枚数32枚」となっているので、表紙のほかはすべてカレンダーで、

A面に日付有り、B面は掘り下げた内容…とイメージしていますが、実際のところはわかりません。

イメージ通りだと、第一弾よりも充実していそうです。

商品名 :宇野昌磨日めくりカレンダー「 Every day Shoma vol.2 」

価格       :2,000円(税抜き)

サイズ    :約H17.5×W14.8×D8cm(組み立て時)

枚数   :32枚

 

フレンズオンアイスでの物販会場とエンスカイショップにて、

8月26日(金)から先行発売されます。

 

私は、前回もフレンズオンアイスの会場で買ったので、今回も会場で買おうかな。

 

日めくりカレンダーのほかにも、『高橋大輔』『村元哉中&高橋大輔』『宇野昌磨』のオフィシャル商品の限定販売が、フレンズオンアイス2022会場 & エンスカイショップにて販売開始となります。

 

 

対象商品を1会計3,000円(税抜)お買い上げごとに、

高橋大輔 / 宇野昌磨特典ミニクリアファイルをプレゼントいたします。

※会場物販ブースとエンスカイショップではプレゼントルールが異なりますのでご注意ください。

 

ミニクリアファイルほしい。3000円以上買うしかないな😅

アクリルスタンドって、最近はやりなのかな🤔

実用派の私には、ちょっと厳しいけど、コレクターには人気なのかも。

 

前回買い損ねたスマホスタンド買うかなぁ…大ちゃんのクリアファイルにも目がいきます…

会場で舞い上がって、バンバン買わないように、考えてから行かなくちゃ。