オオナゾコナゾ

種子島ぴー/九州出身、東京在住。夫と二人暮らしです。旅行のこと、フィギュアスケートのこと、香港のことを中心に、右から左へ流せなかった大小の謎やアレコレを、毒も吐きながらつづります。

昌磨の“今”を見に、スターズ・オン・アイス横浜へ

こんにちは。今日から、スターズ・オン・アイス横浜公演が始まりました。

私も、最終日に見に行きます。

 

 

テレビでもCSで生放送があるようです。見られる人は限られていると思いますが。

【4/7(日)横浜公演最終日を独占生中継】
CS放送・TBSチャンネル1 12時55分より

 

 

【宇野昌磨選手 コメント】4月7日(日)独占生中継!スターズ・オン・アイス 2024 横浜公演最終日《CS放送・TBSチャンネル1》 - YouTube

僕の演技の見所なんですけど、やはり、競技と違って、この~アイスショーというものは、しばりがまったくないので、自分特有の、自分の良さを最大限に引き出した演技ができるところが、見所になったらいいなっていうのを、僕は思っています。
ぜひご覧ください。ぴろぴろぴろ~

 

動画の中の「やはり、競技と違って、」という部分の視線の使い方が、インテリっぽくていい!マニアックで申し訳ないが。銀縁メガネもかけてほしい。

 

生で昌磨の演技を見るのは、1月のプリンス以来かな。

現役続行か休養か引退か、考えている時期の宇野昌磨だからこそ、

今、演技が見たい! と思っています。

こういうときの昌磨は、とりわけ本気で滑るから。

試行錯誤しながら、未来を模索する時期の宇野昌磨は、今しか見られないと思ってます。

 

そして、自分自身が、今、昌磨の演技を見て何を感じるのか、どんなメッセージを受信できるのか。そこにも興味があります。

 

初日の今日は、『カム・トゥゲザー』を演じたそうです。

『ボレロ』を演じる日もあるのかな。

 

なんとなく、全国のファンも見られる生放送がある日は、

今季のフリー『Timelapse /Spiegel im Spiegel』を演じるような気がしています。

「僕とステファンが見せたかったのは、これだよ」と。

ステファンのインタビューでは、世界選手権のフリーは、目指していたイメージと、少し違ってしまったようなので。

 

おっと、カート・ブラウニングが、今回のスターズ・オン・アイスは、「遊び心満載で、楽しく、ハッピーで、そして心が弾けるような、面白さが溢れる演出を目指しました。」と仰っているのに、真剣に考えすぎだぞ、私😅

 

グループナンバーもあるし、楽しんで、元気とパワーもいっぱい吸収してくる予定です。

そして、今回も、エンディング終了後にスマホで静止画のみ撮影OK(動画はNG)なので、

一応、撮影は試みます。

たぶん、私の腕では、大したものは写せないはずなので、

期待度ゼロでお待ちください。(行く前から気持ちで負けてます)