オオナゾコナゾ

種子島ぴー/九州出身、東京在住。夫と二人暮らしです。旅行のこと、フィギュアスケートのこと、香港のことを中心に、右から左へ流せなかった大小の謎やアレコレを、毒も吐きながらつづります。

おおっ、『ボレロ』だったとは!

こんばんは。スターズ・オン・アイスが始まりましたねー。

昨日のブログに、昌磨の演目について、

「フリーはやらないと思う」と言っていたのにダンオンやってくれたから、『G線上のアリア/メアトルメンタプロペラーテ』や『ボレロ』の線もあるかも。

このタイミングで疲労が倍増しそうなので、無理かもしれませんが、

  • メアトルメンタプロペラーテ
  • ボレロ

だったら、横浜公演に行きたいかも。

と書きましたが、なんと、やったみたいです、『ボレロ』。

 

撮影:西村剛氏

フィギュアスケート スターズ・オン・アイス [写真特集7/30] | 毎日新聞

 

びっくりしました。4回転ジャンプを入れながらも、表現に振り切ったすさまじいボレロだったとか。

見たい、見た過ぎる。

 

毎日新聞の写真特集の中に、クリムキン・イーグルをしている写真があったのですが、

天に向かって伸ばして左手を見てくださいよ!試合で、こんなに美しく芸術的な造形の左手を見たことは、かつてあったでしょうか?

 

「昌磨も、シーズンの最後は、力強く、エンディングに向かって盛り上がっていく曲で滑りたいのではないか」と思ったり、

 

「引退までに、過去プロをショーで表現に振り切って一つ一つ滑って終わるつもりではないか」と、おびえたり(笑)

 

きっと、現地に行かれたみなさんは、「こんな宇野昌磨が見たかった」と、感動している気がします。

 

ということで、私も横浜公演、なんとか見に行きたいと思案中です。