オオナゾコナゾ

種子島ぴー/九州出身、東京在住。夫と二人暮らしです。旅行のこと、フィギュアスケートのこと、香港のことを中心に、右から左へ流せなかった大小の謎やアレコレを、毒も吐きながらつづります。

PIWでの3A+4Tが示すもの

こんにちは。今日は、お仕事の人が多そうですね。

プリンスアイスワールド(PIW)横浜公演も、中休みです。

 

そういえば、5月の頭はPIWに行くのが恒例だったのに、今年は、諸事情により行けません。なんだか不思議な気持ちです。

 

さて、デミさんのインスタです。

6公演目のフィナーレで、昌磨が3A+4Tを跳んだと😘

 

shinichi demizu/出水 慎一 | Prince Ice World 2024 横浜公演 プリンスアイスワールド前半6公演 無事に完了〜! 6公演目のフィナーレ�... | Instagram

 

この情報、私も耳にして密かにほくそえんでいましたよ(笑)

 

新ルールの提案(オイラーをコンビネーションジャンプの中でカウントせず)がISUの会議を通過すれば、

「試合で見られるコンビネーションジャンプの種類が増えるのではないか?」と言われています。

 

このルール変更に、昌磨の心が動いてくれたら超うれしい…

「おや、もう1シーズン、やってみようかな」なんてね😉

 

3A+4Tについては、昌磨は元々跳べたし、3A+4Tという組み合わせ自体は、ルール変更に関係ないかもしれませんが、

他のコンビネーションとの兼ね合いで、いろいろ試してみたくなっているのかもしれないし・・・。

 

いずれにしろ、「競技を引退するつもりの人が、3A+4Tは跳ばないのではないか?」と、都合のいい想像をしています。

 

アイスショーでジャンプをいろいろ試すと言えば…この動画がとても好きでした。

これはフレンズのときだと思いますが、

 

Ice Showでの裏方行動日記! - YouTube

 

目を輝かせて、「改善してきた」「改善してきた」と、デミさんに得意げに作戦を話す昌磨が、可愛いすぎる。

 

「カイゼン、カイゼンってトヨタかよ!(トヨタだよ😆)」って、ツッコミを入れながら、ニヤニヤして何度も見ちゃった。

 

世界王者としての堂々とした昌磨もいいけど、

あれこれ挑戦してうまくいかなかったときの「っくぅぅ😅」な昌磨も大好きだよ。ほんと!

PIW後半も怪我無く楽しんで、多忙なアイスショーシーズンを駆け抜けてね。