オオナゾコナゾ

種子島ぴー/九州出身、東京在住。夫と二人暮らしです。旅行のこと、フィギュアスケートのこと、香港のことを中心に、右から左へ流せなかった大小の謎やアレコレを、毒も吐きながらつづります。

SOIじゃなくて、HOI

こんばんはー。

昨日の【動画配信】STARS ON ICE JAPAN TOUR 2021  視聴券3,000円+システム利用料220円、ご覧になりましたか?

 

f:id:tanegashimapi:20210424122626j:plain

 

現地に行けない人が多かったと思うので、

いろんなスケーターのファンが、視聴されたと思います。

 

f:id:tanegashimapi:20210426225847j:plain

やっぱり、アイスショーは楽しいですねー。

 

特に、羽生選手のファンの方にとっては、

お値段以上の【動画配信】だったと思います。

 

公演自体も、羽生君を前面に出す構成になっていたのですが、

【動画配信】は、もっとさらにえぐかったですよね。

 

休憩時間に「羽生結弦独占INV(インタビュー)」がスタート。

それは、まぁ、付録としてはいいと思います。

しかし、そのあと、延々と彼の演技をノーミュージックで見せられて、

正直、かなりしんどかったです。

 

f:id:tanegashimapi:20210426225954j:plain

第一部で演じた他のスケーターも、ちょっぴり映りましたよ。

 

でも、あとは、オープニングのグループナンバーから、

彼だけを切り取ったものを、

さまざまな角度から撮影してAパターン、Bパターン、Cパターンと延々と見せられて、

こりゃあ、なんなんだと(疲)。

 

f:id:tanegashimapi:20210426230103j:plain

たーすけてー

 

グループナンバーなのに、他のスケーターがいないかのようでした。 

 

フィナーレで全員がリンクを周回するときも、

彼のアップ中心ってどーゆーこと?

存在自体がなかったようになっているスケーターも多かったです。

 

スターズ・オン・アイス(SOI)というより、ハニュー・オン・アイス(HOI)。

 

「あのスケーターもこのスケーターも見たいのに、目が追い付かないよ~」っていう楽しみがゼロで、見る対象を指定された心地悪さ…。

 

もちろん、羽生選手のせいではないし、

羽生選手が見たかった人にとっては、神配信だったと思います。

 

が、「なんだかなぁ~スターズ・オン・アイスじゃないぞ~」

というモヤモヤは残る。

 

出演決定は最後のほうだったから、最初から座長ってわけではなかったと思う。

座長がいる公演ではないし。

「特別感出しますから」ってプレゼンして出てもらったのかな。

 

スケーターのみなさんは楽しかったみたいだし、

人前で滑る機会を得られたことは、貴重だったと思います。

私も、久しぶりにアイスショーを見られたし。

 

ただ、後味はよくない。

2021年は、SOI(ソイ)じゃなくてHOI(ホイ)だったっていうのは、

末永く語り継がれると思います。

 

ということで、八戸公演も、確実にHOI(ホイ)になりそう。

昌磨は、HOIじゃなくてPIW(プリンスアイスワールド)に出演します。


にほんブログ村