オオナゾコナゾ

種子島ぴー/九州出身、東京在住。夫と二人暮らしです。旅行のこと、フィギュアスケートのこと、香港のことを中心に、右から左へ流せなかった大小の謎やアレコレを、毒も吐きながらつづります。

昌磨すげーーーっ

こんにちは。スターズ・オン・アイス横浜のライブ配信、ご覧になりましたか?

私は見ました。昌磨の『ボレロ』が、初日からどう変化しているかなぁと楽しみで。

 

そうしたら、「すごーーーーいっ」としか言いようがない演技でした。

私のボキャブラリーでは表現できない演技。

 

f:id:tanegashimapi:20210425163154j:plain


最初のポーズは、私の記憶の中の印象と変わっていましたが、

最初のほうで、見ている人のハートをグイグイと手繰り寄せるようなコリオがあり、

一気に昌磨の世界に引き込まれました。

 

f:id:tanegashimapi:20210425163208j:plain

まさに空駆ける雄大なイーグル

 

滑っているだけでグォォォォッと磁力と気迫がすごいから、目をそらせません。

途中で背筋を伸ばして座り直しちゃいましたよ。

アイスショーなのにジャンプ8本跳んで、きょうは4回転も入ってました。

3Aも3本。

鬼構成でどれだけいけるか、試しているのだと思いますが、

ショーとは思えない迫力でした。競技会みたいだった。

 

f:id:tanegashimapi:20210425163210j:plain

 

完璧に滑り切るのかぁぁぁ????

 

と思った瞬間、最後にフライングキャメルで転倒。

この途切れることない鬼コリオは、どこかでつまづくと立ち上がるのが難しそう。

瞬発力と集中力と持久力が必要だと思います。

 

4回転を3本、4本入れるとなると、

どこかを削らないとちょっとね・・・どうかな。

 

f:id:tanegashimapi:20210425163225j:plain

 

フィニッシュと共に、後ろに倒れ込む昌磨。

この演技には、倒れ込む時間が必要です!!

でも、あのポーズも、太ももの前がつりそうになるので簡単ではありません。

 

f:id:tanegashimapi:20210425163218j:plain

腰とモモにくるポーズ

とにかくとにかく、昌磨すげーーーーっとしか言いようがない『ボレロ』でした。


にほんブログ村