オオナゾコナゾ

種子島ぴー/九州出身、東京在住。夫と二人暮らしです。旅行のこと、フィギュアスケートのこと、香港のことを中心に、右から左へ流せなかった大小の謎やアレコレを、毒も吐きながらつづります。

宇野昌磨選手、国別対抗戦2023欠場

こんにちは。

宇野昌磨選手が、国別対抗戦を欠場することが発表されました。

 

 

報 道 各 位
2023 年 4 月 10 日
公益財団法人日本スケート連盟
宇野昌磨選手世界フィギュアスケート国別対抗戦 2023 欠場について


下記の理由により宇野選手が世界フィギュアスケート国別対抗戦 2023 を欠場いたしますのでお知らせします。
なお、代替選手として、佐藤 駿選手が出場いたします。



大 会 名:ISU 世界フィギュアスケート国別対抗戦 2023
期 日:2023 年 4 月 13 日(木)~16 日(日)
場 所:東京都・東京体育館
欠場選手:宇野昌磨(トヨタ自動車)
診断内容:右足首の靭帯と軟骨の損傷 全治 2 週間の治療と療養が必要(4/10 現在)
代替選手:佐藤 駿(明治大学)


宇野昌磨選手のコメント:
世界選手権大会期間中に、以前より痛めていた右足首を負傷して以来国別対抗戦に向けて練習と治療に最善を尽くしてまいりましたが、競技レベルまでに戻すことが叶わず、欠場という大変悔しい結論に至りました。
競技会を楽しみにしてくださっていたファンの皆さまをはじめ、大会に携わる多くの方々にご迷惑をおかけし大変申し訳ございません。
改めまして、いつも応援してくださる皆さま、温かく見守っていただきありがとうございます。来シーズンに向けて、これからも応援していただけるよう、競技者として更に成長できるよう日々精進してまいりますのでどうぞよろしくお願いいたします。
以上

 

スターズ・オン・アイスを無事に乗り切り、

ここから国別対抗戦大変だなぁと思っていましたが、

お知らせを見た瞬間の素直な気持ちは、「ショックでぐんにゃり」です。

 

デミさんのインスタに、SOI終了時の写真が載っていて、

目は輝いているけど、疲れているみたいだなぁとは思ってました。 

 

demi on Instagram: "スターズオンアイス大阪・奥州・横浜 全10公演! のりきったー٩( ᐛ )و スケーター、関係者の皆様、運営に携わった皆様、会場に足を運んで頂いた皆様、 ありがとうございました(*´∀`)♪ ⁦‪#starsonIce‬⁩ ⁦‪#スターズオンアイス‬⁩ ⁦‪#sportstrainers‬⁩ ⁦‪#スポーツトレーナー‬⁩ ⁦‪#figureskating‬⁩ ⁦‪#裏方‬⁩ ⁦‪#宇野昌磨‬⁩ ⁦‪#shomauno‬⁩"

 

診断内 容:右足首の靭帯と軟骨の損傷 全治 2 週間の治療と療養が必要(4/10 現在)

 

靭帯も軟骨も、とてもとても大事な箇所なので、たいへん心配です。

 

足の調子が悪いのに、スターズ・オン・アイス、頑張っちゃったのかな。

 

ジャンプの難易度を落としていたものの、

最後はアクセルと4Tを跳んだそうなので。

 

今まで、どんなに調子が悪くても、試合には出て来た昌磨だから、

この決断は、本人がいちばん苦しいと思う。

 

国別対抗戦に向けて、私のテンションはぐんぐん上がっていたので残念ですが、

なんと、駿くんが代わりにインしました!!

 

かなだいも出るし、かおまいも出るし、りくりゅうも出るし、友野くんも駿くんも出るし、メッシングさんのラストダンスだし、ジュンファンもマッテオ君もエイモズ君も来るし(全員書ききれないのでここでストップ)、

やっぱり楽しみすぎる国別対抗戦は、変わらず全力応援。

 

そして、昌磨の気持ちにも寄り添いたいです。

靭帯損傷も軟骨損傷も怖いので、じっくり休んで治してください!!

以前なら、這ってでも出て行って、演技して悪化させていたと思う。

でも、自分の身体に責任を持てる年齢になったのかな。

 

昌磨も、家でライブ配信見るよね?

一緒に応援しよう😊