オオナゾコナゾ

種子島ぴー/九州出身、東京在住。夫と二人暮らしです。旅行のこと、フィギュアスケートのこと、香港のことを中心に、右から左へ流せなかった大小の謎やアレコレを、毒も吐きながらつづります。

あの男が、帰って来ちゃうって!

こんにちは。晴天のGW。

今日もプリンス横浜公演は、盛り上がっていることでしょう。

 

さて、インスタのおすすめに、怒涛の6連続投稿が上がってきたのですが、

どうやら、

 

今年も

 

やっちゃうみたいです。

 

 

『ワンピース・オン・アイス』公式サイト

 

9月の7日と8日に、

ザ・アイス東京公演と同じLaLa arena TOKYO-BAYにて、1日2回の4回公演。

 

こりゃあ、大変ですよ、マネー方面🤣

東京まで新幹線で来る方も多いと思うし、「なんだったら泊まっていこうか」って思っても、ホテル代が高騰してますからね。

LaLa arena TOKYO-BAYは、正式には千葉県ですが、

適度にディズニーランドに近いのも、なかなかなかなかです。

 

ワンピースのルフィ役は、昌磨の当たり役なので、(といっても、かなり苦労しての役作りだと思いますが)

ワンピース・オン・アイスは、物語を変えて生涯、演じられると思いました。

 

が、『エピソード・オブ・アラバスタ』の“再演”ということなので、

前回と同じ内容なのでしょうか?

気の合った仲間やスタッフが、再集結するのでしょう。

 

私は、去年見たからいいかなぁ…と思うものの、

インスタストーリーで動く昌磨、手を振る昌磨の映像を見たら、心が動きました🤣まいったなぁ。どうしよう。

 

そして、9月の7日ということは、グランプリシリーズの試合日程も気になります。

 

今年のグランプリ大会の予定(仮)は、

⛸️10月18日 スケート・アメリカ

⛸️10月25日 スケート・カナダ

⛸️11月1日 フランス大会

⛸️11月8日 NHK杯

⛸️11月15日 フィンランド大会

⛸️11月22日 中国杯

⛸️12月5日 ファイナル フランス

 

昨シーズン、昌磨は、NHK杯と中国杯にエントリーしましたよね。

スケアメとスケカナは、どう考えても厳しい。連盟も、マリニン君とはぶつけないかな、大人の事情で🤔両者ともファイナルで見せたいだろうし。

 

日本スケート連盟としては、NHK杯には、絶対に昌磨にエントリーしてほしいと思う。

フランス杯やフィンランド大会とNHK杯の連戦は、体力的に難しいお年頃なので、避けると思う。

となると、また中国大会??

 

おっと、いけねぇ😅

ここまで、現役続行を前提に話していましたが、OKでしょうか。

いつも、6月下旬にアサインが発表されるから、そのころには何かわかっているのかな。

 

それから、日程をチェックしていて気付いたのですが、

来シーズン(2025年)は、大会の順番が変わり、フィンランド大会がなくなっていました。大会数が、6⇒5へ。

 

2025年10月17日 アメリカ

2025年10月24日 カナダ

2025年10月31日 中国杯

2025年11月7日 NHK杯

2025年11月14日 フランス大会

2025年12月4日 ファイナル 名古屋(ジュニア&シニア)

 

これが正式な決定なのか、私の理解が合っているかわからないのですが、

ISUのカレンダー上は、そうなっています。

 

確かに、ロシアの参加がないのなら、枠に余裕があるし、

中国大会の地元枠などは、昨シーズン、埋めるのが難しかったですよね。

ペアの参加組数も…

縮小するのかな??