こんにちは。GW初日の方も多いと思います。
きょうは、インスタでこの写真がおすすめされてきました。
また、ワンピース・オン・アイス(以下O.P.O.I)の上演があるという予告でしょうか。
O.P.O.Iは、熱狂的ファンをたくさん産んだし、
昌磨本人が昨シーズンいちばんの楽しく充実していた体験にあげていたので、
間違いなくあると思っています。
前回の仲間が再集結するのかな。
高志郎くんや友野くんは、「氷艶」もあるし、「滑走屋」もあるかもしれないし、GPシリーズももちろんあるだろうし、大忙しですね。
昌磨も、昨年同様、ザ・アイスからワンピース・オン・アイスまでが殺人的スケジュールになり、間にシャンペリー音楽祭を挟む形になる。
となると、また遅めのシーズンスタートになるのでしょうか?
おっと、いけねぇ😆今シーズンも試合に出る前提で話していますが、
グランプリシリーズをパスする可能性もありますね、ジェイソン・ブラウン方式だと。
そして、今日から29日までと、5月3~5日に開催される「プリンスアイスワールド横浜公演」に、宇野昌磨選手がゲスト出演しています。
初日の公演では、『See You Again』を滑ったそうです。
演技をフルで見ることができます。
宇野昌磨、平昌五輪エキシビションのナンバー「See You Again」を披露 圧巻の演技を見せる 『プリンスアイスワールド2024-2025 横浜公演』 - YouTube
懐かしいですねー。
『See You Again』を「平昌オリンピックのEX」と書いている記事があり、
ノスタルジック&センチメンタルな気持ちになりました。
もう、そんなに時間が経ったんだなぁ、と。
私は、『See You Again』=「平昌オリンピック」というイメージはなく、
故デニス・テンさんに捧げた演技(世界選手権とアイスショー)が、記憶に残っています。
「この演目はとても昔につくって、曲も好き。小さい頃はエキシビションナンバーをつくることがレアで、すごく張り切ってつくった思い出があります」
【フィギュア】宇野昌磨、思い出のナンバー披露「張り切ってつくった」/プリンスアイスワールド(日刊スポーツ) - Yahoo!ニュース
そういえば、昔の昌磨は、前のシーズンの競技プロをEXとして使うことが多かったように思います。
(中略)思い出深いナンバーを26歳と年齢を重ねた上で違った表現ができるんじゃないかという思いを込めて滑らせてもらいました
プリンスアイスワールド開幕 宇野は「感傷に浸りながら」の過去プログラム | 毎日新聞
2018年、2019年頃の『See You Again』は、心が震えるような繊細な痛みを感じさせるものでしたが、
今日の『See You Again』は、とても力強い、深い演技に見えました。
会場に足を運ばれた方は、どんな印象を持たれたでしょうか。