オオナゾコナゾ

種子島ぴー/九州出身、東京在住。夫と二人暮らしです。旅行のこと、フィギュアスケートのこと、香港のことを中心に、右から左へ流せなかった大小の謎やアレコレを、毒も吐きながらつづります。

昌磨、本日新プロ披露(予定)

こんにちは。

昌磨くんは、今日からプリンスアイスワールド横浜公演です。

3日~5日までの3日間で6公演。

 

忠犬Emmaちゃんも、ようやく昌磨に会えたようです。

ここはKOSÉ新横浜スケートセンターの関係者入り口ですよね?

 

【Emma旅に出ます‼️】#uno1ワンチャンネル #宇野昌磨 #宇野樹 #いぬとの暮らし #トイプードル生活 - YouTube

 

プリンスアイスワールド横浜公演で、

新プロを披露するそうです。(午前、午後のどちらかのみ)

 

 

新プロが、ショートなのかフリーなのかエキシなのか不明ですが、

私好みの鋭く力強い雰囲気。

数秒のコリオを見ただけで、入魂の演技に期待が高まります。

 

というか、とってもシェイ=リーン・ボーンなんですが😆

シェイの振り付けだとすると、技巧的に凝っていて、

印象的なコリオが盛り込まれ、体力消耗の激しいものになるかと(笑)

昌磨には申し訳ないけど、すごく楽しみ。

 

私は、精神的にお子さまなので、

『Gravity』のようにしっとり味わい深いものより、

『グレイトスピリット』のようにアドレナリン噴出系により引かれるので、

演技の断片を見て、勝手にわくわくしています。

 

だけど、フリーはステファンか賢二先生が振り付けそうだし、

ショートは、美穂子先生の『パダム パダム』を使用するかもしれないとなると、

エキシなのかな?? それとも、やっぱりショート??

 

「表現とは何かを突きつめる」「表見と向き合う」と話していた昌磨の新シーズン。

どのプロもすごいものになると思いますが、

まずは本日の公演の情報を待つことにします。