オオナゾコナゾ

種子島ぴー/九州出身、東京在住。夫と二人暮らしです。旅行のこと、フィギュアスケートのこと、香港のことを中心に、右から左へ流せなかった大小の謎やアレコレを、毒も吐きながらつづります。

コラントッテさん特典ビデオで、1年前の昌磨を思い出す。

こんばんは。連休前の深夜に、コラントッテさんの【SHOMA2020】購入特典のDVDを、の~んびりと見ている種子島ぴーです。

コラントッテ【SHOMA2020】公式サイト

 

神経がすり減るようなニュースの多い昨今、とてもとても癒されます。

BGMも軽いので、何回でも見ていられます。

 

f:id:tanegashimapi:20200319232823j:plain

昨年実施した SHOMA2019発売記念イベントの様子とその舞台裏をDVD化

このDVDには、昨年の5月6日に、横浜ランドマークプラザで開かれたイベントと楽屋などでの様子が、高画質・高音質で収録されています。

(テキトーなおまけではありません)

 

内容の詳細を書くことはできないのですが・・・

 

昌磨が現地に到着したシーンを見て、

「へ一、駅から一人でタクシーに乗ってきたんだね」と、感心する私。

(「撮影用でしょ。普段はマネージャーさんが一緒では?」と夫)

 

映像を見ながら、いろいろ思い出しました。

「そーか、一年前って、こうだったよなあ」って。

 

脚のケガに苦しんだシーズン。

その合間に、アイスショーで同年代のスケーターたちと滑って、元気をチャージしていた昌磨。

「ふれあいタイム」での神対応も話題になりましたが、本人の心構えも語られています。

 

コラントッテさんイベントは、昌磨のホームのようなイベントなので、

とてもリラックスしている様子です。

そして、意味不明なまでにかわいい(笑)

見ているこちらを緊張させない、かわいさである。

 

昌磨の顔は、犬っぽいと思っていましたが、

こうしてくしゃっと笑う顔を見ていると、猫の赤ちゃんそのものですね。

髪にメッシュが入っているせいもあるのかな。

 

f:id:tanegashimapi:20200320002910j:plain

当時のニュース映像より

どのシーンもどの言葉も、飾り気がいっさいなくて、

すっと心に入ってきます。

 

会場の雰囲気も、やさしくてやわらか♡

一緒にビデオを見ていた夫が、

 

「昌磨のファンって、あまり騒がなくて、控えめにニコニコしていて大人な感じ。ファンとその人って、似るんだろうね」と。

 

おーし、よく言った!! わかってるじゃないか!!

ギャーとか叫ぶ人は少なくて、みんな、昌磨をふんわり見守っている感じです。

 

このイベント、いつもプリンスアイスワールドの直後にやるんですよね。

今年は、プリンスアイスワールドは、まだ申し込んでいません。

開催されるかどうかわからないしな~・・・でも、

 

「僕が楽しんでいる姿を、みなさんと共有できるアイスショー」

「プリンスアイスワールドは、他のアイスショーより距離感が近いので…」

といった昌磨の言葉を聞くと、

「なにー、やっぱりチケット買わなくちゃ!!」と思ったり。

 

みなさんは、もうチケットを申し込まれましたか?

といっても、近場でなければ、アイスショーには、なかなか足を運べませんよね。

それより、スターズオンアイスの開催も、ほとんどあきらめているのですが・・・

 

コラントッテさんが昌磨のスポンサーになった時点では、

私は「Colantotte」を知りませんでした。

読めませんでした。

なおかつ、イタリアのブランドの日本代理店だと思っていました(笑)

 

ホームページをチェックすると、当時はまだアンバサダー契約を結んでいるアスリートが数人しかいなくて、海外の方もいたので、

ますます海外ブランドの総輸入代理店だと思っていました。

 

が、バリバリの大阪生まれ「(肩)こらんとって」だったとは。

社長自ら、アイスショーや試合に駆けつけるところも、律儀な昌磨のスポンサーさんらしくていいですよね。

イベントとしては、昌磨の原点のようなものなので、ずっと続いてほしいイベントです。

 

さて、世界選手権が中止になり、次はいつ昌磨の演技が見られるかわかりません。

まずは、無事に日本に帰国してくれること、

そして、一日も早く、世界中の感染者数が減ることを祈りながら、眠りにつくとしましょう。

おやすみなさい!!