オオナゾコナゾ

種子島ぴー/九州出身、東京在住。夫と二人暮らしです。旅行のこと、フィギュアスケートのこと、香港のことを中心に、右から左へ流せなかった大小の謎やアレコレを、毒も吐きながらつづります。

暗いニュースが多いので、お日さま昌磨を注入してみた。

こんにちは。暗いニュースばかり続いて気が滅入るので、

日光浴をしてみた「お日さま昌磨」ファンの種子島ぴーです。

久しぶりに太陽エネルギーを吸収して、

風邪も退散しつつあります。

 

いよいよヨーロッパ全土をコロナウィルスが覆って、

カナダも非常事態宣言を出す州が出てきていますね。

マレーシアでは、1万6000人が国内外から参加した宗教行事で、集団クラスターが発生。

世界選手権が中止になって、今となっては本当によかったと思います。

 

そんなわけで、アリエフは、世界選手権前の練習場所にしていた米国から

ようやく帰国へ。

 

f:id:tanegashimapi:20200318161213j:plain

 

マグリコーチが心揺さぶるメッセージを発信したイタリアのダニール・グラスールも、無事にご自宅へ。

 

f:id:tanegashimapi:20200318164132j:plain

 

エテリ組のアイスショーは、中止になったそうです。

が、17日は、モリス・クヴィテラシヴィリ選手のお誕生日でした。

 

f:id:tanegashimapi:20200318161353j:plain

昌磨の写真を出したいだけだろっ、て言われそうですが(汗)

 

昌磨は、無事にヨーロッパを脱出できたのかな・・・と思いながら、

昌磨が表紙の 『Quadruple Axel』(山と溪谷社)の

アマゾン購入者特典を解禁してみました。

 

【Amazon.co.jp 限定】フィギュアスケート男子ファンブック Quadruple Axel 2020 シーズンクライマックス(特典データ:本誌未掲載コメント&フォト) (別冊山と溪谷)

 

内容は書けないのですが、私が印象に残った点は、

  1. 昌磨のスイスでの驚きの肉生活事情

  2. 高橋大輔氏への質問と、ケージ・タナカへの質問の落差(笑)
    なぜ、その質問をケージ・タナカにしなすった??

  3. 草太、太一朗、光希、一希4名のインタビューで、彼らがある物を選ぶときの会話の純真さよ!! こんなピュアな男の子たちが、まだ日本にいたのか?

  4. 鍵山優真の『タッカー』プロへの信頼に、ほほーっ。

  5. 写真だけが載っている選手たちのイケメンぶり。
    未公開にしておくにはもったいないから、特典にしたのか?!

特典を見て、ちょっぴり昌磨エッセンスを注入できましたが、まだ物足りない。

 

コラントッテさんの特典ビデオを開封しようかとも思いましたが、

一度にぜいたくはいけません(笑)

 

昌磨を取り上げてくださっているweb sportivaの記事を読んでみました。

「宇野昌磨は楽しみながら強くなる。

ランビエルが語った復活の真実」

小宮良之●文、能登 直●撮影

まだ読んでいない方は、こちらから↓

https://sportiva.shueisha.co.jp/clm/othersports/figure/2020/03/18/___split/

私はラッキーでした。昌磨の周りにいる人々が、コーチとして仕事をするための環境をつくってくれたのです。

と話す、ランビ伯爵の謙虚さが心にしみました。

 

f:id:tanegashimapi:20200318165915j:plain

 

品性が似通った二人でよかった!!!と、つくづく思いました。

「邪魔者は踏み越えていけ」みたいなコーチだったら、昌磨はつらかったと思う。

ぐいぐい来すぎるコーチも・・・。

 

この二人を引き合わせた神様、おそるべし!!