こんにちは。暗いニュースばかり続いて気が滅入るので、
日光浴をしてみた「お日さま昌磨」ファンの種子島ぴーです。
久しぶりに太陽エネルギーを吸収して、
風邪も退散しつつあります。
いよいよヨーロッパ全土をコロナウィルスが覆って、
カナダも非常事態宣言を出す州が出てきていますね。
マレーシアでは、1万6000人が国内外から参加した宗教行事で、集団クラスターが発生。
世界選手権が中止になって、今となっては本当によかったと思います。
そんなわけで、アリエフは、世界選手権前の練習場所にしていた米国から
ようやく帰国へ。
マグリコーチが心揺さぶるメッセージを発信したイタリアのダニール・グラスールも、無事にご自宅へ。
エテリ組のアイスショーは、中止になったそうです。
が、17日は、モリス・クヴィテラシヴィリ選手のお誕生日でした。
昌磨の写真を出したいだけだろっ、て言われそうですが(汗)
昌磨は、無事にヨーロッパを脱出できたのかな・・・と思いながら、
昌磨が表紙の 『Quadruple Axel』(山と溪谷社)の
アマゾン購入者特典を解禁してみました。
内容は書けないのですが、私が印象に残った点は、
- 昌磨のスイスでの驚きの肉生活事情
- 高橋大輔氏への質問と、ケージ・タナカへの質問の落差(笑)
なぜ、その質問をケージ・タナカにしなすった?? - 草太、太一朗、光希、一希4名のインタビューで、彼らがある物を選ぶときの会話の純真さよ!! こんなピュアな男の子たちが、まだ日本にいたのか?
- 鍵山優真の『タッカー』プロへの信頼に、ほほーっ。
- 写真だけが載っている選手たちのイケメンぶり。
未公開にしておくにはもったいないから、特典にしたのか?!
特典を見て、ちょっぴり昌磨エッセンスを注入できましたが、まだ物足りない。
コラントッテさんの特典ビデオを開封しようかとも思いましたが、
一度にぜいたくはいけません(笑)
昌磨を取り上げてくださっているweb sportivaの記事を読んでみました。
「宇野昌磨は楽しみながら強くなる。
ランビエルが語った復活の真実」
小宮良之●文、能登 直●撮影
まだ読んでいない方は、こちらから↓
https://sportiva.shueisha.co.jp/clm/othersports/figure/2020/03/18/___split/
私はラッキーでした。昌磨の周りにいる人々が、コーチとして仕事をするための環境をつくってくれたのです。
と話す、ランビ伯爵の謙虚さが心にしみました。
品性が似通った二人でよかった!!!と、つくづく思いました。
「邪魔者は踏み越えていけ」みたいなコーチだったら、昌磨はつらかったと思う。
ぐいぐい来すぎるコーチも・・・。
この二人を引き合わせた神様、おそるべし!!